※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後2週間で乳腺炎らしき症状が出ています。母乳を止めたいが、絞ってもいいか不安です。自力で治した経験のある方、対応方法を教えてください。

産後2週間です。
陥没乳首で搾乳してからの授乳をしていましたが上の子のお世話もあり絞っている時間がないと助産師さんに相談したところ完ミにすることにしました!

そして
その翌日から胸がパンパンガチガチでジリジリと右胸に痛みがあり発熱寒気と乳腺炎らしき症状が、、、1日様子を見ましたが熱は下がったものの胸の痛みはまだあります。

母乳を止めたいのに絞ったりしてもいいんですかね?
母乳外来に行くほどでも無さそうな、、、
母乳を止める薬は1ヶ月検診の時に止まってなければ処方してもらおうと助産師さんに言われています。

自力で乳腺炎治した方いますか?
どんな対応されたのでしょうか!?
よければ教えていただきたいです。

コメント

いけ

毎回乳腺炎は自力で治してましたが、私は完母だったのでとにかく飲んでもらうか、絞って出すでした🥲

母乳を止めたいけど乳腺炎なっちゃったなら、先生に聞きに行きます🥺