※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園からパンツの練習を勧められた三才の子ども。最初はトレーニングパンツから始めた方がいいですか、それとも布パンツから始めた方がいいですか?

もうすぐ三才になる子どもがいるのですが、園でそろそろオムツからパンツの練習をしましょう!と言われました🥹✊️パンツは最初3層などのトレパンから始めましたか?それとも一気に布パンツから始めましたか?🥹💦

コメント

いきなり布のパンツから始めました🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お家でのトレーニングもいきなり布パンツから始めました?!🥹✊️
    ドキドキします笑
    おもらししたらべっちゃべちゃになる覚悟ですよね?笑

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

まずパンツ!ではなくてトイレでおしっこを出す感覚を覚えてから三層のトレパンにしました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレでおしっこは何とか出来るんです🥹✊️
    うんちは出来たことないですが、、、😭😭😭

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

トレパンは乾きづらいということでやめて、2歳8ヶ月、いきなり何の変哲もないパンツに変えてもらしておしっこ3日程度、💩2週間程度で完了させました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわきずらいんですね!!💦
    いきなりパンツ!!やっぱそのくらいの、覚悟でいかないとだめですかね🤣
    実はおしっこはトイレでできるんですが、うんちは一度も成功したことなしです、、、大丈夫ですかね💦
    ちなみにパンツでうんちしたこともあるってことですよね?笑🥹

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リビングのものほぼ全て撤去してフローリング生活してました🤣
    くつろげないリビングの完成です。

でも、めちゃくちゃ早く終わったのでおすすめではありますが、親の掃除の根気が必要です🤣
    トイレ誘うのもだんだんだるくなってきて、漏らして覚えてもらいました。

パンツでうんちありますね~コロンとしたのが出てきたので、まだ取れやすいから良かったです(?)←🤣

ちなみに、うちはおもちゃのパッケージ見せてといれで💩できたらこれ開けようね~と言ったらかなり早くできました。

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もやるなら、掃除覚悟でやります!!
    近々くつろげないリビングにしたいと思います。笑

漏らしたら、やっぱ本人と嫌な感じするんですかね??💦

コロコロうんちはありがたい!←

その期間だけは💩トイレで出来たらオモチャプレゼント作成にしようかな。。
    よしゃ、覚悟できてきました!!ありがとうございます!!

• 2月22日