※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に行っててよかったと思うことを教えてください!

保育園に行っててよかったと思うことを教えてください!

コメント

ママリ

家でできないことを挑戦させてくれます。
栄養バランスが整った給食を食べて帰ってきます。
家だと昼寝すると言ったら泣きますが、保育園だとぐっすり寝て帰ってきます。
保育園に足向けて寝れません🙇‍♀️

色んなお友達からの刺激でお喋りです😊

めんぐー

給食でバランスよくたくさん食べてきてくれる!

いろんな子どもたちとの関わりを学んできてくれる(学年跨いで遊んたり) 

今後の話ですがトイトレやってくれる(任せっきりにするつもりはないですが。)

他にもありますが特にこの辺りですね!

はじめてのママリ🔰

いろんな言葉や遊び、おうたを覚えてくれます。自宅保育じゃこんなふうに成長させてあげられなかっただろうなと日々感謝の気持ちになります。
お片付けや服の着脱なども周りから吸収して自分からやってみようと積極的にやろうとしてくれます。
1歳児からいれるなんて…と当初は寂しい気持ちと申し訳ない気持ちとたくさんありましたが、今となってはお友達もできるし楽しそうに過ごしているし、感謝しかありません!!

もち

入園するまでは長男の言葉の遅れがなんとなーく気になってました。私も初めての子育てで何を基準にしたらいいかわからなくて、本当に未知数で💦
ですが保育園入るとそこからぐんぐん言葉を吸収して、今じゃ立派なおしゃべりマンになりました。笑
偏食でも困っていたのですが、周りの友達の食いっぷりに影響されて今じゃ偏食もほぼほぼ無くなりました!
トイレも保育園でたくさんチャレンジしてくれたおかげで、2歳児の間にオムツが外れました😊

今までは私1人で手探りで子育てしているような感覚があって孤独でしたが、保育士さんたちのおかげでその心細さがなくなって気が楽になりました!(あ、シングルではなく旦那いますw)
心配なことがあれば都度相談してアドバイスもくださったり、
頼りすぎてはいけないですが本当に心のお守りのような存在です。