※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

保育園会計役員経験者への質問です。卒園式の会計報告は詳しくするべきか、重要な所だけ簡潔にするべきか、どちらが良いでしょうか?

保育園会計役員をされた事がある方にお聞きしたいです(^^) 卒園式に会計報告があると思うのですがどのように言葉で会計報告されましたか??(´・ω・`)詳しく会計報告するべきですか???それとも簡潔に重要な所だけ呼んで会計報告するべきでしょうか????

コメント

mamama

例年ざっくり読み上げるだけでした。

  • あー

    あー

    コメントありがとうございます😊

    どのようにご説明されました???🥺🥺

    • 2月22日
  • mamama

    mamama


    収支報告みたいな感じです。
    前年度繰越何円
    本年度残金何円

    最後に賛同?いただければ拍手をお願いします…みたいな感じでした。

    カンペが用意されてしました😄

    • 2月22日
  • あー

    あー

    なるほど!!!!🥺
    カンペがあると楽ですね😭
    保育園の先生に聞いてみます🤣✨✨✨

    • 2月22日
  • mamama

    mamama


    一言一句カンペが用意されてました。

    はじめの言葉
    〇〇さんお願いします

    ↑こういうのもそのまま書いてあるのを読み上げる感じです。

    学校行ってもそんな感じです。

    地域によるかもですが💦びっくりしました😄

    • 2月22日
  • あー

    あー

    カンペって重要ですよね😭

    収支報告がどこまでしたらいいのか全く分からなくて頭を抱えてました🥲‎

    • 2月22日