※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が毎日一緒に遊ぶように誘うが、ママは疲れて眺めていたい。上の子がママも遊ぶように言うが、参加するのが大変。眺めている方が楽だけど、子供たちのためにも参加してしまう。

【ママも一緒に遊んで〜】
って毎日言われるのですが
眺めてるより入った方が子供にとって良いんですかね😅?

小さい子なら分かるのですが
もうすぐ年長年中です。

トランプとかブロックスとかならいいのですが
遊び用のないごっこ遊びのお誘いです😅

今もプラレールとトミカで2人で町作って楽しそうなのに上の子が何度も何度もママもトミカで遊んでと言われて
入らない方が2人で想像するし
滑舌悪い下の子になるべく話させたいし
ママも疲れるので眺めてたいのですが😂
何だかんだで参加してしまいます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそういう遊びに付き合うの苦手でした😂今は小学生なのでトランプやウノを一緒にやるくらいですが...

ままり

幼児期は親子で一緒に遊ぶことはとても重要らしいですよ😄愛されているという満足感や自己肯定感の高まりにつながるそうです🌼