※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で大泣きし、抵抗する様子に困っています。どうすればいいでしょうか?

あっち行く!と自分の思い通りにならなくて、道でひっくり返ってイヤイヤ大泣き、抱っこしてものけぞり狭い道路でベビーカーにも乗ってくれず、無理やり乗せても何度も抵抗、しまいにはベビーカーの上に立ちひっくり返りそうになる、コンクリートに後頭部打ちつけて血がにじむ、、、これってイヤイヤ期ですよね、、、?今さっきの出来事ですが小雨が降っていたのもありイライラしすぎて家に帰ってきた今放心状態です、疲れました

車通りも多い道だったので無理やり乗せて、その後の買い物の予定をやめてそのまま帰ったら、景色を見ているうちに機嫌が良くなって泣き止んで今はケロッとしてるんですがこんなもんですか?

道端でここまでひどく癇癪おこしたこと今まであまりなかったので、危ないし、雨で汚れるしすごくイライラしてしまって、あっちには行けない!もう帰る!と強い口調で言ってしまったのですがこういう時、どうしたらいいんでしょうか。

癇癪起こして大泣きの時、抱っこしてもべしべし顔を叩かれるのですが、こんなもんでしょうか。

コメント

みー

イヤイヤ期でしょうね😓
雨の中お疲れ様でした😓!

さっきまでのギャン泣きは何だったの?!は、あるあるかと😂

イヤイヤしてる時は、共感する!って、よくききますが、とにかくこちらの声が入らないので安全な場所に避難して落ち着くまで見守るのもありだと思います🙆‍♀️
長女は癇癪持ちでしたが、外でひっくり返ることはなく、次女は癇癪持ちではないですが、イヤイヤ期の頃は何処でもひっくり返ってました笑
人に迷惑かからず安全な場所ならひとまず見守り、落ち着いてきたかな、ってところで抱っこする?と聞くとだいたい抱っこ!ってなるのでそれで落ち着かせてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり、落ち着くまで見守るのがお互い穏やかですよね💦
    何だったのさっきのは、はあるあるなんですね😂
    メンタル落ちていたのでコメントで救われました!ありがとうございました😊

• 2月23日
まーこ

コンクリートに後頭部打つ以外、同じ状態です😇😇😇
公園などの帰りはめちゃくちゃ疲れます。予定も狂うし10歳ぐらい老けた気分です。
私はあなたの行きたいところへどうぞ〜ってなる事でイライラが減りました。
ベビーカーは行きは良いんですが帰りは海老反りギャン泣きで乗らないのでベビーカーもやめました。
息子はあまり公園には行きたがらないし私が帰り疲れるので2人の時は近所の散歩のみです。
公園に行く時は旦那も一緒に連れて行って帰りは息子を旦那に抱えてもらいます。
2人での散歩も帰りはイヤイヤがひどいので、イヤイヤが始まったらすかさずフルーツジュレを渡して飲んでる間に抱えてダッシュで帰ります😂
好きなお菓子などあったら試してみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ほぼ同じ状態ということで、メンタル落ちていたので励まされました😂
    10歳くらい老けた気分、めちゃくちゃ共感です😂
    おやつ作戦いいですね!
    使わせて頂きます!
    ありがとうございました😊

• 2月23日