※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

役所からの通知はまだ届いていないようです。学童の2次申請結果が気になるが、落ちたのか不安。一年生で学童が落ちることはあるのか、通知は今日以外考えられないですね。

役所からの郵便物って発送したらどれくらいで届きますか?
私が気づいた時には学童の1次申請の期間が過ぎてて滑り込みで2次申請をしました。
昨日入学説明会だったのですが2次申請の結果を昨日役所から送ったようですと説明がありました(昨日とは今日から見たら2日前のことです)
でも今日まだ通知が来てません。
落ちたんでしょうか?落ちてもくると思ってたのですが…
と言うか一年生で学童落ちることあります?
明日祝日ですし祝日明けたら土日じゃないですか…
今日届く以外考えれないですよね?

コメント

くろーばー

今郵便局が翌日配達も土曜配達をやってないので、早ければ今日、遅ければ月曜になると思います💦
出してしまった後は郵便局の郵便の混み具合によるので、何とも言えないと思います。
混み合う時期の大量発送(万単位)とかは、出した翌週から1週間かけて配達すると聞いたこともあります。

• みさ

みさ

ありがとうございます😊
    直接児童クラブから電話があったんですけど手元に〇〇があると思うのでそれ持って面談に来てくださいと言われたのですが探しても手元にはなくて😂
    調べたら結果が届いてから面談の連絡があると書かれてるのですがまだ結果は届いてなくて😂
    遅れてる可能性ありますかね?

• 2月22日
  • くろーばー

くろーばー

その電話があったなら入所は確実そうですね👍
    恐らく、結果の郵送と同時に児童クラブに入所予定者リストが渡されて、それを元に電話されてるだけだと思います!
    なので、月曜日まで待ったら届くのではないでしょうか😊

• 2月23日