※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊活

育休中に2人目妊娠を目指して半年妊活していますが、妊娠できず悩んでいます。仲良しのタイミングを合わせているが、妊娠に至らず、仕事復帰も決まっており不安です。2人目を妊娠した経験のある方、何かアドバイスはありますか?

30代前半1人目を出産後、育休中に2人目妊娠を目標に半年妊活してきましたが全く妊娠しません…
毎月排卵検査薬で排卵日を予測し、前後に仲良ししてタイミングは取れていると思います😫
基礎体温は一時期測っていましたが、気にしすぎて睡眠不足や中途覚醒が酷かったのでやめました。
夫もすごく協力的ですが、半年かすりもしないとさすがに落ち込みます😩
4月から仕事復帰が決まり絶望的です😢

半年以上かかったけど2人目妊娠したよ!って方、
何か妊娠の為にしていたことや食べたり飲んだりしていた物などありますか?🤔

気の持ちようでもなんでもOKです!励ましが欲しい😩

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目不妊もあるし一度病院で検査されてみては?💦

• あー

あー

そうですよね、それが1番確実ですよね💦
    ありがとうございます!

• 2月22日
三兄弟まま

私も2人目2学年差がほしくて
毎月排卵検査薬使ってやってましたが
妊娠するまで1年弱かかりました🥲
まさかの3人目は予定外でしたが
産むの一択でした☺️

2人目が早く授かりますように🙏

• あー

あー

生後5ヶ月!
    ご出産おめでとうございます☺️
    2人目妊娠まで1年弱かかったのですね😖
    それでもご妊娠されていらっしゃるので私も三兄弟ままさんに続けるように頑張ります…!!

• 2月22日