※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡H
ココロ・悩み

旦那が離婚反対し、しつこく会いたがる。子供に会わせる必要はない。断ってもいい。離婚や子供への影響心配。どうすればいい?

離婚しようと思ってます。
今まで精神的DV、モラハラ、家事育児全くしない、酒飲んで豹変する、わたしの両親への悪態、妊娠中陣痛中の態度、扱いなどなどあげたらキリないほどのことをされてきました。

旦那は今まで離婚だの弁護士雇って親権は俺にしてやるなどと散々言ってたのですが急に家族失いたくないと言ってきました。
今はわたしと子供達はわたしの実家でお世話になってます。
今まで里帰り中も会いに来ないし連絡もしてこなかったのに今更頻繁に「会いにいっていい?」「やり直そう。直すから」としつこく連絡がきます。

正直会いたくないです。子供も連れて行きかねない人なので会わせたくもないです。
会いにくるの断ってるのにしつこいです。

断ってもいいですよね?
こういう場合子供に会わせなかったとフリになったりするんでしょうか?
それと離婚も子供も諦めてもらうにはどうしたらいいでしょうか。
アドバイスお願いします。

コメント

ゆこrin5

絶対会わない方がいいと思います💦
会って無理やり連れていかれたりしたら…😨すぐに弁護士などに相談、動く方がいいと思います!

• A♡H

A♡H

無理に連れていく気がします。
    何するかわからない人なので。
    すぐ動いた方がいいですよね!ありがとうございます!!

• 3月18日
Aries

初めまして☆
⬆︎バタ☆タコさんの言うように
典型的なDVの気がしますね😣

子供を会わせないからって不利にはならないですよ。
DVがあるのでしたら、子供を暴力から守る為に会わせませんでした。
で通用すると思います。
もし経済的に大丈夫であれば弁護士を通して協議離婚するのが安全で、後に揉め事にならずに済むかと思います。

まろん

断っていいです!
もし会うとしても絶対に人目のあるファミレスとかで会うようにしてください。
とても危険です。
離婚の時、会うのを断ったこと不利にはならないと思いますが、着信拒否などしてしまうと、夫婦間で話し合う意思がなかったなどしてつつかれるネタになるかもしれないので、電話には出なくてもいいし、メールも開かなくていいので拒否はしない方がいいかもしれません。

弁護士さん等に相談されていますか?もし出来そうであれば、弁護士さんを決めて、そこに連絡するように言うことも出来ます。
「弁護士を通じてください」
と、一言言えばいいです。

もし行けるなら病院でずっと夫からこんな風に言われて、精神的におかしくなりそうです。
電話がかかってくると恐怖で何もできなくなります。
などと言って医療機関に通ったという実績をつくっておくといいかもしれません。