※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦で家に一人で暇を持て余し、旦那の悩みや将来への不安で落ち込んでいます。相談できずに困っています。

気持ちが落ち込んで何もやる気がおきません。今は専業主婦なので買い物に行く以外は、毎日家に居て朝早く旦那さんを見送ってからはずっと一人。暇をもて余すくらいなら何かした方が有意義だとは思いながらも何もせずに1日が終わります。何もしていないのにお腹は空くし、妊娠してなかったら好きな物でも沢山食べてるしストレスも発散できるけど、今はそれもできなくて。旦那さんが最近働きすぎで、帰ってくると疲れたや詳細なことは話してくれませんが、何か悩んで抱えているような発言をしているのでそれを聞くと凄く心配や不安になるしどこかでストレスを感じているような気もします。何か良いアドバイスでもできたら良いけど詳細なことを話してくれないのでどうしようもないし。もう少ししたら里帰りするしその間の旦那さんの精神面のことも心配。いつか自分の前からいなくなってしまうのではないかという儚さを感じて泣いてしまうし。そうすると旦那さんは心配をかけてはいけないと自分の気持ちに蓋をしてしまうのではないかとか。どうしたら良いのか分からなくて。

コメント

妊娠後期に入ってくると特に何もないのに気が滅入って来ますよね😭
私も後期から出産までは訳もなくネガティブになったりイライラしていました。

とにかく、家の細かいところまで毎日ひたすら掃除していましたよ😂💓

はじめてのママリ🔰

マタニティーブルーですかね。
妊娠中は特に不安になったり涙もろくなってしまうのでそうなのかなと思います。
声かけても話てくれないのならそっとして見守っときますかね💦話したくなったら自分から話てくると思いますよ!
大丈夫です☺️旦那さんを信じましょう!!!
夫婦時間を楽しく過ごせればいいなと思います。
これから先の事楽しい事を考えましょ☺️