※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷー
子育て・グッズ

3ヶ月の娘を育てている方が、母乳から完ミに移行中で心配。薬の影響で母乳が出ないか不安。また、娘が便秘になってしまった。母乳に戻す時の心配や便秘対策についてアドバイスを求めています。

こんばんわ!!
3ヶ月になる娘を育てています。
母乳で育てていますが、先日親知らずの手術をし薬を飲むことになったので、今は完ミです。
あと5日で薬を飲み終えるので母乳をあげられるのですが、
それまでに母乳が出なくならないか不安でしょうがありせん。3時間おきに搾乳をするようにしていますが、、両方で100しか出なくなりました(T_T)
母乳に戻す時ちゃんとでるかなぁ(;o;)?
って思ってます!
私はこうしたよーとか体験談聞かせてください!!

あと!完ミになった2日目から娘が便秘になってしまいました(T_T)
何かいい方法はありませんか?

コメント

3ヶ月過ぎから出が悪くなり完ミになりました(>_<)
よく聞くのはとにかく吸わせたりマッサージしたりって聞きますよね💡
便秘対処法、効くかは分かりませんが私も一時期悩んでた頃があって、いつものミルクの量に対してお湯多めに入れて作ってから解消されました😊✨

• ぷにぷー

ぷにぷー

お返事ありがとうございます!
    吸わせられないから悔しいです(;o;)この時期に歯なんて抜くんじゃなかったと後悔中です(T_T)
    お湯多めで作るんですね♡
    例えば160のミルクを作るなら粉どれくらいにしてましたか?

• 3月18日

退会ユーザー

遅かれ早かれ抜いてスッキリですよ👍✨
    160作るなら140分のミルク入れて160までお湯多めに入れます😊
    お子さんの便秘に効果あるといいんですが、、(>_<)✨
    うちの子は今は便秘じゃなくても食い意地が凄くて、240MAX作ってももっとくれと怒るのでこういうおデブちゃんにもお湯多めで量増やしてってやり方いいかもです👍💦笑

• 3月18日
うめこ

先日、体調を崩し丸2日ほど完ミにしました。普段は完母です。

わたしもおっぱいが張って非常に辛かったので、慌てて搾乳機を買って来てもらい搾乳しました。最初はびっくりするほど採れましたが、徐々に採れる量が少なくなってきました。
不安になったので、おっぱいマッサージをしてもらいに行ったところ、搾乳機でとれるのはおっぱいに溜まった乳だけだから、乳首を指で刺激して搾った方がいいとアドバイスをもらいました!
近くにおっぱいマッサージしてもらえるところがあるなら、マッサージしてもらうといいですよ!(*'▽'*)スッキリしますし!

• ぷにぷー

ぷにぷー

お返事ありがとうございます!!
    体調を崩されたんですね(T_T)

私は搾乳機ではなく手で搾乳してるので更に不安で(;o;)

おっぱいマッサージが良いんですね♪ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
    やってもらった時どのくらいのお値段がかかりましたか?(;o;)

うめこさんの体調心配です!早く良くなりますように!

• 3月18日
  • うめこ

うめこ

心配してくださってありがとうございます😊
    実は乳腺炎だったことが判明して、授乳したらすぐよくなりました!熱出て気をつけたのが裏目に出たみたいですε-(´∀`; )

わたしのとこらは初回無料だったので、無料でしたが、2回目以降は2000円だそうです!

ぷにぷーさんも心配が早く解決しますように!乳腺炎にも気をつけてください!

• 3月18日