※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
お仕事

育休延長後の手当について、支給が遅れている場合や確認方法について質問しています。直属の上司に確認しても良いでしょうか。

育休延長後の育休手当について

子どもが12月で1歳になりましたが保育園に入れなかったので、育休の延長を職場へ11月半ばに書類を送ってお願いしました。
ずっと2ヶ月おきに入っていた育休手当が今月入らず、手続きをしてもらえたのか、それともただ遅れているだけなのか心配になってきました。

質問は…
①育休を延長した後の育休手当は1ヶ月ほど空いたりしますか?
②どのくらい遅れていたら職場に確認するのが一般的なのでしょうか?
③確認する際は直属の上司に伝えて指示を仰ぐで大丈夫でしょうか?(直属の上司は育休関連はノータッチだけど言えば確認してくれそう、本部の事務の方とは面識はないけど何度か育休関連で直接電話やメールでやりとりしたことのある関係です)

上の子の時にどうだったか記憶がなくて💦
詳しい方がいらしたら教えてください🙇‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

①時間がかかることもあるらしいですが、会社の担当さんがいつ行ったかにもよります
そして私も振り込まれない😭

②ハローワークに聞いたら会社に確認してくださいでした、担当さんによっては申請あったかどうか教えてくれる場合もあります…

③私なら本部に聞いちゃいます

• しましま

しましま

詳しくありがとうございます。
    同士がいて、よくあることなのかな?と少し安心しました。
    振り込まれないと延長の手続きしてくれたのか不安になりますよね😂
    来月半ばまでに入らなかったら相談してみます!

• 2月22日