※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中に38℃の熱が出て、小児科で診断を受けた。突発性発疹の可能性あり。保育園で同様の心配があるか気になる。

夜中に38℃の熱が出ました。熱以外の症状なく、午前中に小児科受診。コロナとインフルは陰性。風邪かもしかして突発性発疹かなとの診断でした。(まだ発疹は出てないです)
離乳食も食べれてミルクも飲めて一安心。
これから保育園行ったらこんな心配しょっちゅうするんだろうな、と思いました😅
みなさんのお子さん、突発性発疹なりましたか?症状どうでしたか?

コメント

はな🌼

熱が出て3日目に解熱した後発疹でてしばらく不機嫌になってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。不機嫌になる子も多いみたいですよね😅

• 2月23日
まーまれーど🍊

突発性発疹は38〜40℃近く熱が2〜3日ぐらい出ました!
熱はあるものの元気でした♪
熱が下がりにつれ発疹が身体中に現れ、1〜2週間で発疹は消えています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。全身に出るのですね💦

• 2月23日
うーくんママ

確かなった気がします!
熱が下がってからちらほらと発疹が…ですがいつのまにか消えてました🤣 

保育園色んな物にかかりますよ! また〜?ってな感じです! 
でも強くなっていくのか、熱だけだったり(前は熱に鼻水に、、、って大変でした。)鼻水で終わったりもします!

ストレス?知恵熱で高熱っというのもありますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。赤ちゃんも知恵熱あるのですね👀(私自身は結構なります😅)

• 2月23日
はじめてのママリ

私がコロナ感染中の発熱だったので、娘にうつったかと思っていたら、突発でした。高熱が2日続き、その後うっすらと発疹が出ました。

今年度1年で突発、りんご病、RSになりました。他にも風邪で熱出して、今現在も発熱中です。
本当、保育園で色々もらって来ます。RSに関しては入院しました…
小児科の先生にも、集団生活始まると良く熱出すからねー
それで強くなっていくから、覚悟しといてね。と言われましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。入院…大変でしたね😭重症化することもあるのですね。ほんと、保育園行ったらそれが心配です😭

• 2月23日