※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nina
妊娠・出産

産後3日経ち、体のだるさや頭痛、むくみがキツいです。同じ経験の方いますか?不安でほっておけません。

産後3日経ちました。
日に日に、体のだるさ、頭痛、むくみがキツいです。
同じような方いらっしゃいますか?
5人目にして初めてで。。少し不安です。
ほっておいて良くなるでしょうか?

コメント

ラクベジ⚑⚐

出産お疲れ様でした!
私も産後めちゃめちゃ辛かったです。
むしろ出産より、です。

むくみは徐々にひどくなり、退院の頃には
ゾウのようでした(;´Д`)
寝不足にふりかかる身体のだるさと痛み、むくみに本当にしんどかったのを覚えています。
産後は里帰りですか?
お子さまがたくさんいらっしゃるとお世話に自宅に直帰なのでしょうか?
1週間はわがままを言って休ませてもらえる状況を作ってあげたほうが体力の回復も早いように思います。無理だけはせず、なるべく周りに甘えてください!

• Nina

Nina

ご回答ありがとうございます😭
    出産より、お辛いなんて、相当だったのでしょうね😱
    むくみも今回初めて症状が出て、これがむくみかって感じです😳
    あと、仰向けで寝ると息苦しい感じがあるのですが、ラクベジさんもありましたか?
    退院後は自宅です😥
    幸い、子供達も大きいので、そんなに負担はないかなとは思うのですが、なるべくゆっくりさせてもらうようにします💦

• 3月18日
  • ラクベジ⚑⚐

ラクベジ⚑⚐

仰向けわたしもしばらくは無理でしたよ!
    横向きで寝やすい姿勢で眠ってました。
    あとむくみは、医師にタンパク質たくさん摂ろうねと言われ退院しました(;´Д`)
    退院後1週間してからようやくむくみは取れて来ました。

自宅に帰るんですね!
    お子さん達がベビちゃんのお世話をたくさんしてくれそうですね!

• 3月18日