※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳育児でおしっこの量が少なくなっている状況で、ミルクを足しているが悩んでいます。このままでいいのか、ミルクに戻すべきか相談したいです。

母乳育児のおしっこの量

新生児から3ヶ月くらいまでほぼミルク🍼で母乳たまにでした。

1人目は完母だったので
今から挑戦してもいけるか?と思い
3ヶ月になったあたりから母乳👉ミルクの順にしたら
3〜4時間おきでもゴクゴク聞こえてそのまま満足する時もあれば🍼50〜100ml足す時もあります。

ただ母乳に挑戦するとおしっこが減ってます。
ミルクの時はオムツパンパンだったのですが
母乳多めだと1.2回した?くらいで
おしっこ線も下の方は黄色です。

足してるミルクは足りなければおかわりしてますし
いらない!と残すまで飲ませてます。


このままでいいのか、ミルクに戻すべきなのか
どうしたら良いでのしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんがどうしたいのかによりますが‥💦


今から母乳、もしくは
母乳寄りミルクにしたいのなら
3〜4時間おきといわず
とにかく根気よく吸わせなきゃいけないかな?と思います😣
急に都合よく出てくれるわけじゃないので‥💦
出なくても1〜2時間おき、
1日に最低でも10回以上は吸わせてみて
おしっこ量に変化あるか見たり、
ミルクを足すにしても飲ませ過ぎたら
腹持ちがいいので授乳間隔が空いてしまうので
私は最初はとにかく日中頻回飲ませて
寝る前のみ寝付き良くするためにミルクを足してました💦

今は母乳が軌道にのりすぎて
母乳トラブルが増えて
ミルク寄り母乳になってますが🤣💦笑


ママリさんのストレスにならないやり方が1番です🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!!
    頻回授乳頑張ってみます!
    ミルクの量も気をつけて飲ませるにしても少し減らしてみます。
    ありがとうございます!!

    • 2月22日