※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

無痛分娩を希望しており、はびきの医療センターと大阪母子医療センターで迷っています。はびきの医療センターでの診察では無痛分娩に否定的な意見があり、不安を感じています。大阪母子医療センターも考えており、経験や意見を聞きたいです。

無痛希望なのですが、はびきの医療センターと大阪母子医療センター、どちらで出産するか迷っています。

一度はびきの医療センターで診察してもらったのですが、
無痛はこちらからはすすめない、普通分娩がやっぱり1番。無痛でも痛いと思っておいてください。と助産師さんがおっしゃっていたので、無痛分娩に否定的なのかな?とこのままはびきの医療センターで無痛分娩を希望して大丈夫かな?と不安になっています。

母子医療センターでも無痛の受け入れをされてるので、
無痛に否定的ではなかったら、転院も考えております。
はびきの医療センター、大阪母子医療センターで
無痛分娩で出産された方、よければご経験やお考えをお聞かせ下さい😢

羽曳野医療センター
はびきの医療センター
大阪母子医療センター
無痛分娩

コメント

スポンジ

羽曳野で普通分娩でしたが、私の時はそういう説明ではなかったですね。
否定的でもなくご希望ありますか?って普通に聞かれましたよ。

普通分娩が1番っていうのは病院がというよりはその助産師さんの自身の考えじゃないですかね?
最初から無痛分娩希望っていうと本当に全然痛くないと思って決める人がいるからそういう説明になるんじゃないでしょうか🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!
    そうだったんですね!
    私がたまたまそういう考えが強い助産師さんに当たっただけですかね……。もう少し通ってみて判断してみます。教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️助かりました!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

はびきの医療センターで無痛分娩で出産しました!
最初に希望を聞かれて、確かに完全な無痛ではないですよとは言われましたが、無痛分娩に否定的な感じではなかったです。
むしろ、痛みに弱くて怖いと伝えると、そうだよねーっていう感じでした!

実際、痛みがあると聞いていましたが、私は麻酔してからは産まれるまで全く痛くなくて無痛分娩最高でしたよ😊
みなさん優しくて良い方で安心して産めました♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!
    結構強い口調でなぜすすめないか理由を言われてしまって……。私の聞き方が悪かったのか、そういう助産師さんにたまたま当たってしまったのかもしれません。
    実際のご経験を教えてくださって本当に助かりました!
    多少痛さが軽減されるだけでもありがたいのに、全く痛くないって最高ですね😢💕
    このままはびきの医療センターで出産することに、かなり前向きになることができました!ありがとうございました。

• 2月22日
まま

羽曳野医療センターで無痛分娩しました!🙆‍♀️
私は最初から無痛を希望していたので、初診から無痛希望です!と先生に強くゆっていました。笑
先生はお母さんの希望に添いますと仰ってくださって、否定的ではなかったです。
私は麻酔が効かないタイプだったみたいで、ある程度は痛かったですが、出産時の記憶はほとんどないです。笑
計画無痛分娩前に破水になり、皆さんとは違う形で無痛分娩しましたが、先生も優しいし助産師さんもいい人やし、本当にオススメの病院です!!✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    私も初診でお願いして先生はおっしゃっているような感じだったのですが、助産師さんが結構否定的で心配でした😢
    オススメの病院、というご意見を聞けて本当に安心しました!😢💕ありがとうございます!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

大阪母子医療センターで生みました!
血圧が上がりやすく最初から無痛でも、途中から無痛でも24時間対応できると言っていました!
無痛に否定的な先生や助産師さんもおらず、言い出しやすい雰囲気でしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24時間対応は心強いですよね…!否定的な助産師さんがいなかったのも羨ましいです😭
    教えてくださりありがとうございます!🙇‍♀️

• 3月18日