※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
お仕事

ファミレスとシニア向けマンションの調理補助で迷っています。どちらが良いかアドバイスをお願いします。

皆さんならどちらで働きたいですか?
4月からパートで働く予定で、現在職探しをしています。
そこで同じ職で働いた事がある方にお話を聞かせていただきたいです。

ひとつはファミレスのホールです。
学生の頃に飲食店でのホール経験はあるので慣れれば大丈夫だと思いますがブランクがあるので不安です。

もうひとつはシニア向けハイグレードマンション内のレストランの調理補助です。
簡単な下ごしらえ(野菜を切ったり盛り付けたりです。)
キッチンで働いた事がないのでどんな感じなのか全くわからないので、同じ様な仕事をしていた方いたら教えていただきたいです🙇‍♀️

どちらも10時〜15時勤務で、時給はそれほど差はないです。

ファミレスはもう既に面接を受けて採用済ですが、調理補助も気になっていて面接を受ける予定です。
どちらが良いのか迷っているので、よかったら教えてください🙏

コメント

ママりんりん

ホテルのレストラン、及び老人介護保健施設で働いていたことがあります。

レストランはホール、介護施設はケアワーカーだったので調理の仕事はしていませんが、どちらともキッチンは殺伐としているというか、人間関係が大変そうなイメージでした。

近いのは介護施設の方だと思いますが、管理栄養士とお局が牛耳っている感じで、いつも空気がピリピリしててキッチンに行くのが怖かったです。