※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

100均のアップリケはアイロンでつけると外れるので、名前付きのものは縫い付けた方が安心です。洗濯後も外れないかは不明。手芸店で購入したものはアイロンのみでOKかも。

名前が書けるアップリケはアイロンでつけた後、縫いつけていますか?

入園の準備を少しずつ進めているのですが、100均のアップリケはアイロンでつけて翌日確かめてみるとぱかーっと毎年外れているので縫い付けないといけなくなります。

今回、バースデーでも名前付きのアイロンでつけるタイプのものを購入したのですが、それは外れてはなかったです。

はずれてなかったら、皆さんならアイロンのびで済ませますか?それとも縫いますか?
今ははずれていなくても洗濯をしたら外れるんでしょうか?

百均だから外れたんですかね?手芸屋さんとかバースデイなどで買うとアイロンのみでいけますか?

コメント

みー

100均は高確率で剥がれます。
手芸屋さんのちゃんとしたものでも剥がれるものとしっかりくっついてる物がありますね!
比較的、分厚いものは剥がれやすい印象です!
今回手芸屋さんのワッペンはしっかり付いてたのでいけるかな、と思いそのままでしたが、やはり洗濯したら取れました笑
なので縫い付けました笑
でも、個人的にアイロンした後すぐに縫うとノリで針が通らないのでいっその事洗濯して少し剥がれたくらいで塗った方が縫いやすいです笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️!
    なるほど!少し様子をみて剥がれてから縫い付けようと思います😊ありがとうございます!

• 2月22日