※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローン控除の、1年目確定申告で税務署に行き教えて貰いながらしようと思いますが時間はどのくらいかかりますか?🤔

住宅ローン控除の、1年目確定申告で税務署に行き教えて貰いながらしようと思いますが時間はどのくらいかかりますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

1月に予約した時は待ち時間を除けば30分も掛からなかったです。今だと確定申告時期で混んでいるのでもっとかかるかもしれません💦
確定申告時期が終わってからでも問題はない(ただし6月には反映されず8月頃になるかもしれないが控除額等に違いはない)ので、その時なら空いていると思います。

あしゃん

地域差あると思いますけど、私は2月はじめに行って3時間かかりました💦
私のところは入場整理券のLINE予約とかありました。
結局マイナンバーカード使ってスマホで入力するので、とりあえず家でやってみるのをおすすめします😟

♩

私の地域は朝イチで整理券配布で整理券の時間に行って1時間半程かかりました💦

るーちゃん♡

LINEで税務署の時間予約できますよ!!
ネットで調べると出て来ます!

ただ枠が大分埋まってますwww
駐車場停める所から混むので、3時間わみといた方が、、、
午前中の方がまだ激混みではないと思います!