※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

発達グレーゾーンの息子がおり、学習について悩んでいます。特別学級か通常学級か迷っています。同じ状況の方、どうしているか知りたいです。

発達グレーゾーンの息子がいます。今後について、どうしたら良いのか悩んでいます。 学習面が遅れていて、学校からは、特別学級で個別指導した方が良いのでは?と提案がありました。ただ知的学級で、今の息子の発達検査の数値では入れることは難しい、また、学習面を知的学級のクラスでガバーするのは違う気がすると、市役所の担当の方に言われてしまいました。通常学級では、勉強についていけず苦しい、特別学級には入れない。どうしたら良いのかわかりません。同じような、グレーゾーンで学習についていけてない方どうしてますか??文章雑ですみません。

コメント

あき

家で予習復讐、テスト前にテスト勉強させてあげたらどうですか?

うちの息子もグレーゾーンです!