※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

39週1日目の妊婦が、検診で痛みを感じ、出血やおりものの変化があり、腰の重みや不安を感じています。出産に向けて準備を進めており、破水や出血があった場合の対応に不安を抱えています。

39週1日目です。昨日の検診で初めてグリグリされて、結構痛みがあり、その後から腰が重く、昨日は全く出血なかったんですが、今朝から少しおりものが赤っぽく、夜には茶色っぽかったりしてます。
先週の検診では子宮口1センチくらいで下りてきていると言われ、昨日は下りてきていて、柔らかくなってるけどグリグリされました😭
軽くスクワットして下さいと言われたくらいです。
今日は買い物に1〜2時間歩いたのと、30分くらいお散歩しました。
看護師さんから出血があったり、量が多い場合、破水したら連絡してくださいとは言われましたが、初産なので具合がわかりません💦
生理痛?のような腰の重みがあるのと、頭が重い?だるい感じがありますが、胎動はまだ結構あります。
とりあえず、何が起きてもいいように入院の準備は済ませたところです!
出産が近いという事なのか?早く会いたい気持ちと、不安でいっぱいです(;ω;)
グリグリされてから、出産まですぐだった方いらっしゃいますか?

コメント

くまうさぎ!

わたしは予定日より1週間も遅れました😅

内診グリグリされてもあまり効果無くて(笑)

結局は、赤ちゃんのタイミングですから😅💦

でも、生まれる2〜3日前に、おしるしはありました😊💡

その後は、数日間、前駆陣痛がありました😊

• りさ

りさ

早い返信ありがとうございます😌
    初産なんで遅れるだろうと思ってたんですが、先生から予定日には産まれそうと思うと言われて毎日ソワソワしてます💦

そうですよね、赤ちゃんのタイミングですよね😓

お腹はったり、前駆陣痛?ぽいものも感じるので、もう少し様子見てみようと思います☆

• 3月17日
H♡Yママ&K嫁

私は長男の出産の時は
グリグリされた次の日の朝方に陣痛がきて2時間後には出産しました!

• りさ

りさ

返信ありがとうございます😌
    次の日ですか!(°_°)すごいスピーディ出産ですね!
    やっぱり、個人差があるんですね💦
    いつ来てもいいように構えていたいと思います☆

• 3月17日