※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

分譲地と古い住宅で迷っています。皆さんのメリットデメリットを教えてください。

分譲地か古い住宅が並ぶところか迷います…
やっぱり分譲地は土地高いな🥲
他にもメリットデメリットありますが💦
皆さんの意見聞かせて下さい🙇‍♀️

コメント

ままり

うちの方だと分譲地は駅から離れた不便なところになってしまうのがほとんどなのでナシでした。

駅徒歩圏内じゃないと住みたくなかったので古い住宅地に建てましたが、今のところデメリットらしいデメリットはないです。今後古いお宅が取り壊されたときに日当たりは確保されるのか新しく入った人がどんな人か…っていう怖さはあります。

はじめてのママリ🔰

分譲地にしました🏘️たまたま駅からも近く、区画の形もいいところがあったので、という理由です。
同世代のご家族が多く、話しやすいのと、もうすでに4人区画の中に子供の同級生がいて心強さを感じています!✊
我が家はそうではないですが、一生ご近所さん、と思うとお付き合いが大変に感じるパターンもありそうです…🫨失礼な言い方ですが、古いお家の方だと一生ではないな、と思えますが…!

実家が分譲地でそういう環境で育ったからか、自分が家を建てるのも分譲地がいいと思っていたのでうちは分譲地にしました!

はじめてのママリ🔰

近所に大きい分譲地があり、道路族がわいてるなと通るたびに思います💦道路のチョーク落書きもえぐい。
子供放置でおしゃべりしてる母親軍団。

私は古い住宅地に建てましたが静かで穏やかで道路族おらず家を出る時に母親軍団いないか気にしなくても良いのでストレスありません😅
けどお年寄りばかりなのでそのうち建売ばかりになるから道路族増えたり若い家族が住み始めて騒がしくなるのかもなと思います。
けどその頃には自分達の子も大きいのでまああまり近所のことは気にならないかなと考えています😅