※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

家事負担を減らしたい方、宅食やミールキットを使用されている方いますか?どのサイトや金額が参考になります。

平日の夜ご飯、宅食とか簡単にされてる方、教えてください!

家事負担を減らしたく宅食、ミールキットなど使用されてる方、いらっしゃいますか?

パートではありますがフルタイム、旦那は家事をしないので家の中がめちゃくちゃでストレスになってます‥時間を捻出したいなと思い、料理の時間減らしたいなと考えてます。(献立考え、洗い物‥料理と一言で言ってもそれに割く時間が多いなと思い‥)

どのサイトのものを週どのかくらい、金額も教えていただけると参考になります。お手数ですが教えていただけたら嬉しいです💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もフルタイムで家事にストレスなので
オイシックスに頼っていました。
現在は大きくなり、少し余裕があるのでたまに利用する程度です。

ミールキットや冷凍食品も
割と細かく原材料や添加物など見ることができ、子ども向けや人気なものなども検索しやすいです。3日分の献立の材料(一部調理済み)が入っているキットなどありました。

ただ割高ではあります。
当時週3でミールキット 、その他冷食などうまく使って10,000円いかないくらいだったかなと思います。

ご参考まで。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはりフルタイムで働いていると家事は負担になりますよね!

参考にさせていだだきます!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オイシックスだと初回1980円程でお試しパックみたいなのがありました。
    お試しされてから決めると良いと思います。

• 2月24日