※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

犬を飼っていてフルタイムから時短にした方いますか?犬がかわいそうでフルで働けないのが悩みです。同じような方いますか?

犬飼っててフルタイムから時短にした方いますか?
フルで働いてましたが育休を長い間とっていて短時間で復帰しました。
本当はフルで働きたいですが、犬がかわいそうで😭同じような方いませんか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

うさぎ飼ってる方が、夕方帰宅してその後は在宅ワークしてます!
ストレス溜めると家具壊すとか誤飲とか心配ですもんね😨わんこ飼ってないですがそのくらいは想像つきます😅在宅できれば相談してもいいのかな?とは思いますが、社風次第ですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのわんこは寂しがり屋なのか帰ってくるの甘えて来ますしわざとトイレ以外のところに粗相したりします😂
    あまり犬のために、ペットのために時短で働こうという方いないのでしょうか。。

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寂しくてわざと粗相してるんですね〜💦
    今、子供もペットもちょっとしたことで虐待ってなりますし、、、ペットのために時短ありだと私は思いますが、上の方みたいな性格悪い方が上司だと難しそうですね💦

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事やプライベート大変なんですか…?余裕がなさそうに見えます、お疲れ様です💦
    (質問者さん、話がそれて申し訳ないです😔)

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

時短にしたではなく、転職して在宅ワークできる職にしました🐶 長い目で見ると、これから犬の介護とかも出てくるだろうし、心配な気持ちわかります💦
そして、暗くなる前に散歩に行きたいと思いまして😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日2回お散歩行ってあげたくて。。これからも時短勤務で働こうと思いますがあまりこういう方いないんですかね💦在宅も探しましたがなく。。😞

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も時短勤務ですよ😌
    しかも小さい子を連れて散歩もなかなか大変じゃないですか?
    私は15時半に仕事終わり、そこから1時間くらい犬の散歩に行って、その後で17時に保育園のお迎えに行ってます!

犬のお散歩がなければ、あと1時間は長く働けますがね🤭

• 2月22日
ゆ

元々パートですが、職場と家が近く、雪国なので暖房が3時間で消えてしまうのでお昼休憩家で食べて、ついでに暖房付け直しに帰ってます☺️
以前飼ってた犬が冬に亡くなったのですが、帰ってきた時にはもう冷たくて老衰だったんですが、それがトラウマになってしまい、様子見にお昼必ず帰宅してます。
犬も家族なので心配ですよね。