※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園からのランドセルカタログが邪魔で、購買意欲もない。幼稚園に配布停止を要望してもいいでしょうか。

今年中で4月から年長です

しょっちゅう幼稚園からいろんな会社のランドセルのパンフレットを貰って帰ってくるんですけど、正直そういう会社から買う気ないし(近所のイオンで買う)、中には結構分厚いカタログもあって捨てるのも大変だし邪魔なんですけど、
幼稚園側にランドセルのカタログをよこすのはやめて欲しいと伝えて良いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

みんなに配布されているものなので言わないです💦
きっといらないと思っている人は他にもいますよ。
私も思っていましたし😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    昨日また分厚いのが来たのですが、言うのはやめておこうと思います🙏

• 2月27日

言ったらお子さんだけ入れないでもらえるかもしれないですが…幼稚園はメーカーに頼まれてるだけなので、園に言われてもねぇって感じかなぁと思います😥 

りんりん

うちももう買うメーカー決めていて(長男と同じところ)、展示会の予約もしたのでカタログは要らないです😅でも、わざわざ「要らないです」とは言わないかな…持ち帰って処分します。

でも、持ち帰るのが大変とか処分が負担とかであれば、「カタログは不要なので、うちのところには入れないでください」って言えば入れないでもらえると思います。
私はわざわざそう頼む方が面倒なのでそのまま毎回もらって帰ってきていますが😅