※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

小学校入学説明会に行くべきか迷っています。ママ友が行かないと言っています。皆さんはどう思いますか?

今日のお昼頃に小学校入学説明会があるんですが、保育園のママ友さんがめんどくさいから行かないって言ってるんですけど😇それってどーなの??って思いました😂皆さんどー思います???…🤔💭

コメント

さんぽ

行かないという選択肢を思いつきもしませんでした😵💦
個別がいいってこととか?🤔

• あー

あー

コメントありがとうございます😊

ビックリですよね…💦
    私もつい…え⁉️行かないの⁉️って聞いちゃいました😂😂😂😂

話聞くだけだしめんどくさい〜って言うてました😇

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

え?
説明会行かないと買うものとか資料とか貰えなくないですか😂
後で取りに行くのかな?
仕事で行けなくてとかなら分かるけど...

• あー

あー

ですよね⁉️
    これからの準備等の資料貰うはずなのに…😇

結局どーするのか分からないです😅💦

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物販も必須なものもありますしどうするんですかね…🤔💭(笑)
    とりあえず行かないで学校に迷惑がかからないといいですが😂

• 2月22日
きき

行くのが普通だと思ってました😅
うちは物販もあるから行くとまとめて買えるので逆に面倒なことになります🙂

• あー

あー

私も行くのが当たり前だと思ってました😂

私の小学校も物販等の受付あるって書いてあるんです💦

• 2月22日
ちくわぶ

行った人から重要なところ聞こうとしてる的な感じですかね?
買うものは資料にありますが、口頭だけで言われたりしたこともあるので絶対行ったほうがいいです🤣

• あー

あー

あ💦💦💦そーゆー事だったんですかね💦
    自分の耳で聞いた方が確実ですよね…🤔💭

あっ…そーなんだ💦って返事して帰ったので
    どーするのか知りません🤣🤣🤣

• 2月22日

普通は、行くけど、あとから資料は貰いに行くだけでも良いかな、って二人目以後はちょっと思います😂

ママリ

上の子がいれば行く必要ないかもしれないですねー🙄

3-613&7-113

資料配布されるだろうに、どうするんだろう?って思います。あとで、個別に行って説明受ける方が面倒くさいのに…。

ただ、上にお子さんいらっしゃるならアリなのかな?と。

りんりん

基本的には行くものだと思います。面倒だから行かない、は無いかな…と。

ただ、今は感染症も大流行しているので、密になるのを避けて、息子の学校では上の子が通っている場合は参加しなくても良いと連絡が来ています(上の子を通して資料を配布します、とのこと。)それなら行かなくても良いかなと思います。

Kコマー

「上の子の時に説明会行ってて学校側からも今回は説明会出席しなくても大丈夫って言われてるから行かない」なら分かりますが、そうではなくて「面倒だから行かない」んですよね?
他の方のコメントも読みましたが、物販の受付もあるなら説明会出席した方が学校側も助かりますよね💦

はじめてのママリ🔰

上の子がいてて揃えるものとか何となくの要領が分かるとかでその後資料のみ貰いに行く場合のみ分かります。(笑)でもそうじゃないなら普通行きますよね(笑)

nn62yy

上の子がいて、だいたいの内容わかってる方は、仕事で行けない!などはいました。
上の子通して資料もらったそうです。
1人目で、特に外せない予定もなく、面倒だから行かない、は考えられません😂

はじめてのママリ🔰

わたしはすっかり忘れてて先生からの電話で遅れて向かいました😱説明会は受けれず資料もらって、視力検査とかだけやりました😵