※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

先週生理が終わりかけからカンジダになった可能性があり、病院に行きたいと言ったら夫に疑われて喧嘩になった。カンジダは他からもらうものではないことを説明しても理解されない。

先週生理終わりかけから
多分カンジダになりました。

今週土曜日病院行きたいんだけど…と
夫に言うと、
なんで?誰かとやったの?もらった?と。

カンジダって誰かからもらうとか
じゃないですよね?
まず浮気とかしていないし
疑われて朝から喧嘩しました。

ちゃんと説明してもだめだし。

コメント

はじめてのママリ🔰

カンジダは身体中あちこちに存在する常在菌です。
むしろ性交渉による感染は全体の5〜10%と少数派です。
普段自覚症状がないだけで持っている人はたくさんおり、ストレスや疲れなどで免疫力が下がると症状が出てきたりします。
男性の方が無自覚にカンジダを持っている人が多いので、性交渉によって感染したとすれば夫から移された場合だってあるわけです。
ネットでカンジダと調べれば普通にカンジダが誰でも持っている菌であることはいくらでも出てきますので、自分で調べてみろ、バーカ!と言って放置でいいのではないでしょうか。

• m

m

ストレスとか疲れ、寝不足とかでもなるよと説明したんです🥲
    そっくりそのまま今日帰ってきたら言おうと思います。
    あとは、体に不調があってもそういってくるならもう一切言わないからね、重い病気なった時も言わないね、とムカつくので言おうと思います😂

• 2月22日