※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

子どもとのお出かけが減る悩み。同じような方いますか?

家族とお出掛け、子どもは何歳まで行きますか?
小学校高学年ともなると、一緒に出掛ける事って減りますよね…💦
今までは常に子ども達と一緒で、休みになれば公園や水族館に行きます。でもそれも今だけか…息子ももう春には2年生。
後4~5年もすれば一緒についてきてくれないかなと😢それを考える寂しすぎて、まだまだ行きたいところ沢山あるのになかなか行けずに焦ってる自分がいます。同じような方いますか?

コメント

ママちゃん

わかります🥲
中学生になって部活始まったら休みの日も出掛ける事がなくなってしまうと思い、私も今の内にと思い、思い出作りのように色々と行ってます😃
来月はドラえもんの映画見に行く約束してて、先の約束ができてるうちはまだまだ出掛けられるって事かなって思ってます😁

• いちご みるく

いちご みるく

そうなんですよね💦やはり部活があると忙しくなるなぁと…😢まだまだ約束できるうちは良いですよね✨我が家も映画最近よく行ってます🙂

• 2月22日
ママちゃん

私の話ですが高校生でも親と潮干狩り行ったり、水族館行ったりしてました!!

• いちご みるく

いちご みるく

部活とかで忙しくなるかなぁと…
    特に高校では部活とバイトで休みなかったくらいです…

• 2月22日
ママリ

めっちゃわかります😫🎉

USJやディズニーもあと何回一緒に行ってくれるのかな😫と思うと悲しくて🤣🤣

息子に聞いたら6年生までは一緒に行くよー📣っていってました🤣🤣

中学から誰と行くねん😇‼️ってツッコミ入れておきましたw

• いちご みるく

いちご みるく

6年生までかぁ…😭
    中学って私の時は土曜日は部活で、日曜日は家でゆっくりするか買い物か…
    運動部だったから日曜日も部活でいなかったかもです。
    小学生になったらあっという間に大きくなって行く場所も限られますよね💦💦幼稚園のうちが1番出掛けられるなと最近おもいます…。

• 2月22日