※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園申し込みの時の就労証明と、復帰時に提出する就労証明で、勤務日数が大幅に減っている場合、保育園退園になりますか😭?

保育園申し込みの時の就労証明と、復帰時に提出する就労証明で、勤務日数が大幅に減っている場合、保育園退園になりますか😭?

コメント

まま

標準で申し込んでて、復帰の時のが短時間まで減ってると退園になると思います。点数が変わってくると思うので😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭ありがとうございます!

• 2月25日
ルー

復帰時って、復帰証明書だけですよね 自分の地域では就労証明書とは別物です なので就労時間とかバレないようになってるので退園になりません。退職してしまい復帰証明書が別の職場ならさすがに退園になるとおもいます💦
不安なら匿名でもよいので自治体に問い合わせしたら安心ですよ🍀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自治体に問い合わせたら、退園になると言われました😭でも実際バレるのか?が疑問で…会社の勤怠とか提出することはないと思うんですけど💦

• 2月25日
さおりん

その職場に働き続けている限りは大丈夫と思いますが、例えば休職とかしてしまって、長期間全く勤務しないとなると話は別だと思います😓
自分の病気なら疾病要件、家族の介護なら介護要件など、保育要件が変わると思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

復職証明が出さないといけないみたいで😭会社で虚偽の記入してもらうのもどうなんだろう…と思ってるところです。

• 2月25日