※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎カレン‪❤︎‬‪
お出かけ

5月の連休後に旦那の社員旅行があり、家族も行けるが北海道の旅行で子供の楽しみ方や学校を休ませることが悩み。行くべきか諦めるべきか考え中。

5月の連休明けに旦那の社員旅行があります。
今回は家族もOKらしくて、行こうか辞めようか悩んでます🥹
福岡に住んでいて旅行先は北海道の札幌と函館らしくて詳しくプランはまだ立ててないそうで…😅
果たして、2歳と6歳の子が楽しめるのか退屈してグズるのか…心配です😢
家族旅行で北海道まで行くお金も無いし、これは行くチャンスかな🤩って思いますが…
社員の人達は独身が多く、既婚者も居ますが共働きで奥さんが休めないなどの理由から多分、子供連れは私達だけです。
大人達の中で観光する子供達にとっては退屈しますよね?!😂
場所にもよりますが、子供の遊べそうな場所にはきっと行かなさそうな気がするので今回は諦めた方が良いのかなって悩んでます🥲札幌と函館って子供達も一緒に楽しめますか?

あと、もう1つ悩んでる事があってGW明けの平日に行くので、入学したばかりの1年生を休ませるのはアリかナシか…🥺
勉強遅れちゃうと可哀想かなぁ、とか色々考えてしまいます💦
みなさんなら、行きますか?諦めますか?

コメント

こうちゃん

札幌・函館とは、また思い切ったプランですね?!
札幌しか行ったことありませんが、自由行動できるなら、子どもの遊べる場所はたくさんありますよ。
あと、現地での交通手段が何なのか要チェックだと思います。
バスや電車での移動だと、3時間前後座りっぱなしの可能性あるので、大人達の中でグズられると結構地獄かな〜と思います😅

小学校1年生で、数日休んだことが原因で勉強遅れることはほぼ無いと思いますよ。
息子はちょくちょく平日に学校休んで帰省や旅行していますが、休んで困ったことは無いようです。

2歳さんの体力次第かもですが、せっかくの機会なのでできれば行きたいですよね🥺💖

はじめてのママリ🔰

季節的にも良いと思いますよ😂
みんな一緒じゃなくて家族は別行動が理想ですね(笑)

ひいらぎ

札幌と函館自体は子供も楽しめますが社員旅行だと食べ歩きがメインだったりするので子供が楽しめるかは微妙かなと😢
私なら留守番してお土産いっぱい買ってきてもらいます😂

はじめてのママリ🔰

1年生ですが
お友達で旅行で休んでる方
いますよー☺️☺️

授業も遅れることはないです

6歳の子はおそらく大人と同じでも
大丈夫かと思いますが
2歳の子が疲れちゃうかなという感じです‥。

あと函館から札幌って移動時間かなりあります。3時間くらいかな?
なので移動中もグズグズしちゃうかもしれないです💧

楽しめるところはたくさんあると思いますが
集団行動だと旦那さんにかなり協力してもらわないと大変かもです💧

サト

学校休ませるのは可哀想とは思わないです😊
ただお子さんがいる前提で予定が組まれるとは思わないので、そう考えると楽しいのかどうかがやはり微妙ですね💦
他の方もおっしゃるように、食べ歩きなどがメインになってしまったり、函館だと五稜郭タワーなど若干歴史じみた旅になったり…オルゴール見に行ったり…笑
でも時期的にはすごくいいと思いますし、別行動もできるなら最高だとは思います🤣
あと札幌⇄函館の移動時間が長いので(多分飛行機より長い)そこでお子さんが飽きないかがちょっと心配ではあります!
ママさんは少し疲れる旅になってしまう可能性もなくはないですが、会社のお金で行けるなら私なら行っちゃいます!!!笑
食べ物は美味しいですしね✨
生まれてずっと北海道に住んでいますが、函館に旅行行くの個人的には大好きです😊

ちょびすけ

札幌住みです🙋
何泊かわかりませんかわ、札幌函館ってすごいですね😂
札幌⇔函館の移動が何かわかりませんが、車だと高速で約四時間ですかね🤔
車の長距離に慣れてるなら大丈夫だと思いますが、2歳の子はぐずるかもしれませんね😅
入学したばかりですが、その時がチャンスかと☺️
勉強に慣れさせるためか最初の頃は大したことやりませんでしたよ🤭

はじめてのママリ🔰

どちらにも住んでましたが子供の楽しめるところはいくつかありますよ。

自由行動多めや別行動アリならぜひおすすめしたいです。季節的にもちょうど良い頃です。

大人の観光場所だとだと遊べる場所はないのでは?と予想されます
退屈してぐずると一緒の大人が迷惑に感じるかもと心配になります💦

ちょこ

札幌⇆函館は電車?バス?飛行機?それによって変わりますかね…🥹

長距離移動は下のお子さん絶対ぐずると思うので、別行動できるのであれば良い機会ですし参加したいなって思います☺️✨

独身が多い中子連れで、しかも泣いたりぐずったり思うようにスケジュールが進まないとちょっと嫌がられそう…と思っちゃいました💦