※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

階下の騒音問題で困っています。建物の構造上、音が響くため、子供の足音や下の階のお孫さんの騒音が気になります。解決策を教えてください。

今住んでる家についてです。
3歳半の娘がいます。
私が住んでいるのは賃貸のアパート二階建ての所にすんでいます
最近下の階の人にドンドンとされるようになりました。
一度管理会社の方から子供の足音などがうるさいと下の階の人からクレームが入っていると言われたのでそこからかなり気をつけて生活しています。
子供がうるさくしそうになるとすぐやめさせる
私自身も気をつけて音が出ないようにしています。

ただこのアパートの作り的にかなり色んな所の音が響く
(以前アパートで騒音問題があり全世帯に手紙が管理会社から入っていました)
なので当然私も色んな所から色んな音を聞きますし、
正直下の階の人もお孫さんが来た時(下の階の人は高齢の夫婦です)はかなり走り回っていてドタバタしています。
ひどい時はお孫さんの声まで聞こえてくるくらいです。

私達も常に気をつけて生活していますが
正直この建物自体どんなに気をつけても限度がある気がして、、
この下からドンドンとされるのを娘が怯えてしまっています。

なにか良い解決策はないでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

引っ越す以外だと、
とりあえず菓子折り持って挨拶にいきます。
その時にどれだけ気をつけるようにしてるか伝えます。
それでもドンドンとされるならもう一度菓子折り持って、話の流れで「お孫さんおいくですかー?いつも元気なお声が聞こえていますー😊」って遠回しにそっちもうるさいよって伝えます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

菓子折りを持って引っ越した当日一度行ったんですけどね😂
    その時はうちも孫が来てうるさいから全然気にしないよと仰ってくださったんですが🥲🥲
    もう一回行こうかな🤔
    それか管理会社に一度相談してみようかなと思ったりしてます😅

• 2月22日
ママリ

賃貸、木造アパートの2回に住んでましたが下の階からクレームが来ました。ストレスですよね……
静床ライトという防音マットを買って対策していましたが、それでも気になりすぎて結果マンションの1階に引っ越しました😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃストレスです😥
    私もジョイントマットをひいたりしていますがそれでもですよね🥲
    引っ越しも一応視野に入れてますがこの間部屋の更新をしてしまいました、、笑

• 2月22日