※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいとママ
子育て・グッズ

育児お疲れ様です。2点質問です。 ①離乳食増えてミルク減るのは自然?②夜中泣く原因は体力有り余り?アドバイスお願いします。

毎日の育児お疲様です。2点質問させて下さい(^^)
6か月の男の子を完ミで育てており、最近2回食になりました。

①2回食になってから離乳食はよく食べてくれるのですが、その分ミルクを飲む量が極端に減りました。
離乳食+麦茶3口くらいの後ミルクをあげているのですが、お腹いっぱいなのか0〜50mlくらいしか飲みません💦普段は180程飲みます。なので、ミルク全く飲まない時は間隔が5〜6時間空いたりします。これって自然なことなのでしょうか?離乳食の量は普通だと思います。

②お風呂あがり後19時くらいにはミルク飲んでそのまま寝るのですが、寝たと思っても頻繁に泣いて起きます。
最終的に寝付くのはいつも22時くらいです。そして夜中も何回か泣くのでいつもあやしてます。昼寝もし過ぎないようにしてますし、朝は7時には自分で起きます。昼間も出かけたりしてるのですが、体力が有り余ってるのでしょうか??

どちらかだけでも構いませんので、アドバイス頂けますと助かります(´;ω;`)

コメント

エピママ

うちも同じですよ!
最近2回食になってからミルク減りました。
6時授乳→9時離乳食→12時授乳だったのが、離乳食の後腹持ちがよくなったのか13時〜14時に授乳、2回目の離乳食になりました!
ミルクは寝る前に160です!

20時〜21時に寝て、2時と6時に起きます!出かけた時とかは、頻回に起きたりしますよ(^^;

  • ゆいとママ

    ゆいとママ


    回答頂きありがとうございます✨
    同じと言っていただき嬉しいです(ToT)
    やはりミルク減るのが自然なんですね!
    ちなみにそれぞれの離乳食の後は授乳されてますか?それとも離乳食だけですか?

    出かけると刺激が多すぎて何回も起きてしまうのですかね?💦
    難しいですね( ´Д`)=3

    • 3月17日
  • エピママ

    エピママ

    うちの子は食後に麦茶とか白湯が苦手なので、水分補給で授乳します!
    あとは、午後の離乳食をあげられない時はベビーせんべいあげてます😀

    たぶん、刺激多くて夢みたりして泣くんだと思います😅成長してる証ですね!

    • 3月18日
  • ゆいとママ

    ゆいとママ


    うちはまだベビー煎餅あげたことないので今度あげてみます😊
    うちの子もあんまり麦茶や白湯は好きじゃないです(^_^;)

    再回答頂き、ありがとうございました!
    ( *ˊᵕˋ)✩‧₊˚

    • 3月18日