※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

子供たちが症状を訴えても、医師からは溶連菌感染の可能性についてはっきりとした説明がなく、気になっているとのことです。

金曜日に遊んだ子が溶連菌になったみたいです。
長女が目やにと充血がひどいため小児科に行きましたが
何も言われず
バイキンが入った!と言われました🥲

その2日前にも鼻水、咳がひどいため
小児科に受診しましたが
何も言われませんでした。。。

熱は出てないですが、咳がひどいです。

下の2人も鼻水出過ぎて目やにが出てます🥲

これは溶連菌には感染はしてないですか??
喉が痛いみたいですが。
ぶつぶつは昨日見せた時になにも
言われてないのでしてないと思います。

はっきりしないので気になります🥲

コメント

むーさん

溶連菌は、あまり検査してもらえないイメージです😢
周りで流行ってて気になるので検査してくださいといっても検査してもらえませんかね?
目やにもひどいとのことなので
小児科がダメなら眼科で検査してもらうのもありかもしれません。

長男は、喉の痛みが少しと咳が出出したころに
長女が発熱して溶連菌だったため
発熱はありませんでしたが
咳が2、3日続いたこともあり
小児科の先生に検査してもらい
溶連菌陽性でした😥
長女は、のどの赤みは少なかったです😢

気になり出したら心配しかないですよね、、、
お大事にしてください。

  • な

    合併症が怖いなと思ってしまいました🥲
    何度も言っても言われないのでまた行くべきですかね??🥲

    • 2月21日
  • むーさん

    むーさん

    合併症怖いですよね😥

    私だったら病院変えます😢
    せめて検査だけでもしてほしいので😢

    • 2月21日
  • な

    全部注射もここにしてるんで
    変えにくくて🥲

    • 2月21日
  • むーさん

    むーさん

    小児科、変えにくいですよね😅
    今回だけ、っていう手もありますよ🫶

    あとは、眼科は行かれましたか?👀
    小児科変えるのが難しいのであれば、
    眼科で目やにの検査をしてもらうかなと。

    • 2月21日
  • な

    眼科でもわかるんですね🤔?

    • 2月21日
  • むーさん

    むーさん

    溶連菌の検査までしてもらえるかどうかは不明ですが、
    目やにの症状が
    ウィルス性かばい菌が入ったのかどうかの検査はしてもらえた気がします🙄

    • 2月21日
  • な

    小児科ではバイキンと言われました🥲
    目薬を一応指しています🥲

    明日違う小児科行ってきます🥲
    下にも映ってたら困るため検査してもらいたいです🥲

    • 2月21日
  • むーさん

    むーさん

    良い小児科さんにあたることを祈ってます😭

    • 2月21日