※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

下の子がベビーベッドで寝ず、添い寝だと時間がかかり23時になる。泣いても寝ない下の子と上の子の構いでイライラ。

寝かしつけに困ってます。
下の子がベビーベッドで寝てくれず、添い寝だと寝ます。でも、添い寝だと上の子が構ったりで寝るのにも時間がかかり、上の子もなかなか寝てくれないので同時寝かしつけにすごく時間がかかって23時ごろになってしまいます😭
下の子も泣いたら寝るかな?と放置してみてもずっと泣いていて、上の子も泣き声で寝れません。ワンオペなのでイライラしてしまいしんどいです( ; ; )泣

コメント

ママリ

うちも下の子が3ヶ月になるくらいまでは同じ事で悩んでました。

ギャン泣き放置で疲れて寝るかなと思ってやってみたけど全然ダメで、2人寝るのに2時間とかかかっててしんどかった記憶あります。

抱っこ紐で先に下の子寝かしつけしてから、上の子を寝かしつけしたりしましたが、それも結局時間がかかってしまって。

部屋真っ暗にして下の子添い乳しながら上の子寝かしつけするのが1番効果ありました。
最初は3時間おきの授乳も下の子の泣き声で上の子も起きちゃって、そこからまた2人寝かしつけするのもかなりしんどかったですが、日に日に下の子の泣き声も慣れたのか全く起きなくなりましたよ!

今は上の子がちょっかい出すことも無くなったので、2人同時に寝かしつけできるようになりました!