※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちもちゃんママ
子育て・グッズ

アンパンマンにはまらせたいです。妹の子供はアンパンマンが好きだが、うちの子は興味がない。アンパンマンに興味を持ってほしい。皆さんの子供はどうやってはまったか教えてほしい。

アンパンマンにはまらせたいです。
来月妹と一緒に子供たちを連れて兵庫のアンパンマンミュージアムに行くことになりました☺️

妹の子供は1歳11ヶ月ですが、すっかりアンパンマンっ子で毎日アンパンマンを見たり、おもちゃで遊んでいます😳

うちの子はアンパンマンのことはアンパンと最近言えるようになりましたが、興味はほとんどなく、アニメを見せたり歌の動画を見せてもつまらなそうにしてしなぷしゅとかに変えてほしいと言ってきます😢

どうせ行くなら少しは楽しんで欲しいのでアンパンマンのことを好きになってはまってほしいです。
皆さんのお子さんはどのようにしてアンパンマンにはまりましたか?
参考にしたいので教えていただけたらと思います。

またはまった結果、はまりすぎて大変というのもあれば教えてください😌

コメント

@

こんばんはー!
うちの子ははじめ、私がアンパンマンにハマって欲しくないなーと思っ
ておもちゃとか避けてたのですが保育園に通ってるが故に保育園にアンパンマンがあって好きになってハマってしまいました😂

割とどこにでもあるのがアンパンマンなのでお菓子もアンパンマンのグミやペロペロキャンディをよく食べてしまってますね、笑

なので興味を持たす方法としておもちゃをひとつでもアンパンマンのものを買ってそれをよく使わせると少しは気がアンパンマンにいくかも、、です☺️
アンパンマンミュージアムは好きな子には楽園のような場所なので楽しんできてくださーい!

  • ちもちゃんママ

    ちもちゃんママ

    保育園入るとやはり避けては通れない感じになりそうですね☺️
    とりあえずアンパンマンの服と靴は持っているのでおもちゃとか買ってみようかなと思います😁

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

多分ですが、アンパンマンそこまで好きではなくても、その場に行けば楽しめると思いますよ😊
私もいい大人でアンパンマン好き!というわけではないですが、パレードやステージでキャラクター達が手を振ってくれたら「アンパンマーン‼︎❤️」と、なりましたから🤣

  • ちもちゃんママ

    ちもちゃんママ

    なるほど😁
    パレードなどは楽しめそうですね☺️
    そこでアンパンマンにはまりそうです☺️

    • 2月21日
ママリ

親が勝手にアンパンマンミュージアムに行く予定を作り
子供にアンパンマンを好きになれ!はどうなのかなぁ〜と思っちゃいました😅

別に興味がないなら興味がないでよくないですか?

子供の意思も尊重してあげましょうよ💦💦

  • ちもちゃんママ

    ちもちゃんママ

    たしかにそうですね💦
    無理矢理はよくないですよね😢
    行ってから楽しめるように努力しようと思います😌

    • 2月21日
アッサムティー

車の中でひたすらDVD見てたら勇気りんりん覚えて、バイキンマンを認知しました!それから家ではEてればっかりでしたが、アンパンマンも見るようになりました!あとはクリスマスに買ったアンパンマンのオモチャも気に入って遊んでくれてます!うちも近々アンパンマンミュージアム行く予定です♪お互い楽しめるといいですね!

  • ちもちゃんママ

    ちもちゃんママ

    うちもEテレばっかりです☺️
    おもちゃ買って楽しもうと思います!
    アッサムティーさんも楽しんでください😊

    • 2月21日
ちなつ

私はアンパンマン好きじゃないので家では見てなかったですが、保育園で覚えてきました😂
今もハマるほどではないけど好きは好きなようで、たまにアンパンマン見たいとかサンサン体操踊りたいとか言ってきます👏🏻

  • ちもちゃんママ

    ちもちゃんママ

    保育園入るとアンパンマンなんですね😁
    年齢的に話は難しいので踊りとかのほうがいいのかもです😌

    • 2月21日
ママリ

保育園の影響で好きになりました〜
こちらとしては避けてたんですけどね😅笑
アンパンマン大好きなのでお菓子もおもちゃもアンパンマンだらけです笑
ゲーセン行くと地獄です😇

  • ちもちゃんママ

    ちもちゃんママ

    アンパンマン避けている方が多いのですね😳
    たしかにはまるとそこら辺にアンパンマンがいるので大変そうですね💦

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

アンパンマン好きじゃないけどその状態で行きましたよ!ハマらせようとは思わなかったですが、やっぱり本物を目にするとアンパンマン好きになってハイタッチなども積極的に行ってました!
今もめちゃくちゃ好きって訳じゃないですが、アンパンマンミュージアムに行ったことがキッカケで確実に興味は持つようになりました😌

  • ちもちゃんママ

    ちもちゃんママ

    ありがとうございます☺️
    無理にはまらせずにそこで楽しんではまればいいなぁって感じで行こうと思います😊

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

アンパンマンほど充実してるコンテンツないですからね。。
食事も散歩も着替えもアンパンマンあればやってくれるようになるから便利なもんです。ひと手間かかるけど、数十分グズられるより遥かにマシ。
我が子ではなくてすみませんが、面倒見るときによく口ずさむのがアンパンマンの曲でした。
あと、アンパンマンがあると嬉しいをインプットするかのように、一緒に見つけたときに喜ぶ!

  • ちもちゃんママ

    ちもちゃんママ

    アンパンマンがあればとなると助かりますね☺️
    私自身アンパンマンそんなに詳しくないので歌とか踊りを練習しようと思います😊

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

アンパンマン好きじゃなくても
アンパンマンミュージアムは遊ぶとこ割と多くて楽しいと思いますよ😊

  • ちもちゃんママ

    ちもちゃんママ

    そうなんですね😁
    安心しました😌
    初めてなので気負わず行ってきたいと思います☺️

    • 2月22日