※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

幼稚園卒園前でママ友ができなかった。子どもは友達と楽しく遊ぶが、自分は遊びに行ったことがなく、もっと頑張ればよかったか後悔。同じ経験の方いますか?

もうすぐ幼稚園、卒園です。
結局、仲良いママ友できなかったです😂
子どもはたくさんお友達と仲良くなったけど、私がママ友ゼロだったから長期休みお友達と遊びに行ったこともありません。
自分がもっと頑張れば、また違った素敵な思い出もできたのかなとかちょっぴり後悔もあります。
私のような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ももうすぐ保育園卒業ですが結局ママ友0人でここまで来ました!6年間通って0人です(笑)
同じ小学校の子が居ないので別に仲良くしなくて良いかなって感じでした🤣

• かなママ

かなママ

0お仲間です!
    つるんでグループでみたいなのが性に合わず😂
    うちも同じく幼稚園遠くて学区一緒の子いないんです。
    小学校行っちゃえばお友達との時間が増えるだろうし、幼稚園の時くらい家族で楽しもうと思っちゃってました。

• 2月21日
うさこ

役員とかでも仲良くならなかったですか?

ぽいんこ

ママ友って結構めんどくさいですよ(´ε`;)笑
役員とか何かしらある時は、仲良くなってた方が楽ですけど、それ以外はなんかなぁ……って。
習い事や部活とかで一緒な親は会う度一緒にくっついて話してますよ(笑)グループが出来てるのでそれもめんどくさいです(笑)

はじめてのママリ🔰

子供の仲良しな子と最近初めて遊びました!
今からでもきっかけがあれば仲良くなる事あると思います😊