※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
その他の疑問

生後4ヶ月の赤ちゃんが胸からお腹にかけてかゆみや湿疹が出ているため、効く市販の薬が知りたいです。あせもか原因不明かもしれません。

生後4ヶ月です。

胸からお腹にかけて赤くなっていてかゆいよいでボリボリかいてます。ザラザラしてました。

効く市販の薬、ありますか?

あせもなのか、もしくは最近コンビ肌着から前開きボタンの肌着に変えたからなのか原因はわからないです。

コメント

もろもろもろん

膝の裏や、腕の内側、耳の付け根は赤くなっていませんか?
アトピー性皮膚炎の可能性はないでしょうか?😲

• る

ありがとうございます🙇‍♀️
    それらは赤くなってないようです💦

• 2月21日
  • もろもろもろん

もろもろもろん

じゃあひとまず大丈夫そうですかね☺️
    健栄製薬?のヒルマイルドが、ヒルドイドと同じヘパリン誘導体が入っていて、保湿力が高いです!
    それをぬって、上から白色ワセリンを重ねると、乾燥による赤みやかゆみはましになると思います。
    また、ワセリンを塗ることで、ボリボリかいたとしても、掻き傷になりにくいです!

それでなおらない場合、別の皮膚炎の可能性もあるので、皮膚科に連れていった方がいいかもしれません😅

• 2月21日
  • る

教えて頂きありがとうございます!
    やっぱり気になったので皮膚科に行ってきてお薬と保湿剤もらいました✨

コメントありがとうございました😊

• 2月22日
りー🔰

うちの子もつい最近までなってました💦ただ痒くはなさそうだったので保湿を続けて今はだいぶ良くなってきました!今はちょっと赤いだけでカサカサはしていないです🙆🏻‍♀️

• る

ありがとうございます😊
    最近までなってたんですね💦
    だいぶ良くなってよかったですね✨
    やっぱり気になったので皮膚科に行ってきてお薬と保湿剤もらいました!治るといいです😣✨

• 2月22日