※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、フリージングされている方から簡単レシピを教えてほしいです。野菜が柔らかすぎるかどうかも気になっています。

もうすぐ9ヶ月です。現在離乳食はまとめて作って数日分フリージングしてるのですが、みなさん9ヶ月以降はどんな感じですか?野菜は炊飯器で炊いているのですが、9ヶ月には柔らかすぎますか?(今でもカボチャはとかべちゃべちゃになっちゃってカミカミの練習にならない状態の時多々あります😅)
フリージングされている方いたら簡単レシピ教えていただきたいです☺️

コメント

さと

野菜は小さく切って、水軽くかけて、ラップで軽くおおって、レンチンしてます!
人参かぼちゃ系の硬い根菜類は600W4分くらい、玉ねぎは水分多い分3分半とか、少し調整してやってます✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!下茹でしなくてもそれくらいのレンジ加熱で柔らかくなるものなんですね😆

• 2月21日
  • さと

さと

人参大根など硬めのものは、小さく(5mm角とか)切ってからやってますが、かぼちゃとさつまいもは5cm角とかにして、5分くらいレンチンして、柔らかくなってから、皮とって小さく切ってます。
    案外レンチン便利ですよ!

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。何種か一緒にレンチンしていますか?

• 2月21日
  • さと

さと

同じ時間で出来るものは、器を分けて並べてレンチンすることありますが、ほとんど一種類ずつやっちゃってますね💦
    もし同時に何種類かやる場合は、加熱にムラっけないか確認した方がいいと思います!ムラがある場合は、プラス30秒とかしていく感じです!

• 2月21日
もか

フリージングは続けてもう少し固くしたいときは大人のお味噌汁の味噌入れる前の野菜を取り分けてあげてました!
それなら手間も増えないし硬さも調節できるので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️それだとべちゃべちゃにならないですね☺️

• 2月21日