※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆kiyu
家事・料理

なかなか離乳食食べてくれず…悩んでます(T-T)一時期食べ過ぎじゃない?!…

なかなか離乳食食べてくれず…悩んでます(T-T)
一時期食べ過ぎじゃない?!と思うくらい食べていたのですが、8ヶ月入ったあたりからぱったり食べなくなりました…

バナナが好きでバナナに野菜をいれたら食べてくれました😊
みなさんの意見を聞かせてください!
バナナに野菜などを混ぜるのはありですか?なしですか?🤔
他にこうしたら食べたよという経験があれば教えていただきたいです🙇

コメント

ぷにこ

みそ汁やスープ系もだめですか??
卵焼きとかハンバーグとかに
野菜を細かくして混ぜたりしていました🐤

バナナに野菜を入れるのは
私はなしです。💦

• ぷにこ

ぷにこ

米は食べますか?
    おにぎりに細かくみじん切りにして入れて、少しのお醤油とかつお節で味付けするのが、息子はお気に入りです🎶
    あとはベビーフードはどうですか?

やっぱり果物と野菜はなしです💦

• 3月17日
  • ☆kiyu

☆kiyu

ありがとうございます🙇
    お米も食べないんです…お米もミルクがゆにしたり、きな粉かけてみたり、出汁でおいしく?したり色々してるんですが😣

ベビーフードは数口食べます😞💦ベビーフードの麺類は比較的食べたので、それで以降と思ったんですが、私が作ったのは食べません😣出汁だけだったり、味つけてみたり変えてみましたが😣

• 3月17日
  • ぷにこ

ぷにこ

それならいっそのこと、しばらくベビーフードで様子見てみるのはどうですか?
    まだ授乳してると思うので
    栄養面はそんなに気にしないでいいと思いますし💡
    それよりもバナナがないとなにも食べられなくなる方が私は嫌なので、バナナ控えちゃいます💦

一生懸命つくって、残されると心折れますもんね💦💦

• 3月17日
  • ☆kiyu

☆kiyu

すみません💦また下に回答してしまいました😣

• 3月17日
  • ぷにこ

ぷにこ

食べない理由ってそんな大したことじゃないと思いますし、
    前はよく食べていたのなら、
    また食べ出すまでベビーフードで様子みてても平気な気がします💡

私は、体調悪いときとか、特に今はつわりで、ベビーフード頼ってます👶

一緒にご飯たべたときに、
    子どもに、あーんってやってあげるふりして、あげないで、目の前で自分が食べる(笑)みたいなことやると、食べてくれたこともありました(笑)

• 3月17日
  • ☆kiyu

☆kiyu

返信が遅くなりすみません🙇
    また食べるようになってくれますかね?😣
    昨日みそ汁にしたら少し食べました!!!ありがとうございます!!

どうしても食べる量が増えなければBFで対応しようと思います😊

ありがとうございます🙇

• 3月19日
☆kiyu

回答ありがとうございます🙇
ハンバーグも卵焼きも試しましたが一口食べてダメでした(T-T)
スープ系はだめでしたが、みそ汁はまだ試したことなかったです!やってみます😭

やっぱりなしですかー😞💦バナナとほうれん草もなしですか?(T-T)今日はじゃがいもとほうれん草いれちゃいました💦
本当食べてほしくて色々作ってもダメで😢心おれそうです💔

☆kiyu

そうですね😣ベビーフードに頼らず頑張りたいと思ってましたが、ここまで食べてくれないとお互いにらめっこで悪影響かな…とも思い始めました😣
たしかに今はバナナかヨーグルトを間にはさんでごまかしながら食べさせてるので癖になっちゃいそうです😞💦

vemam♡

食べてくれないと心折れますよね……😭うちのは最近食べなくなってきました。

汁物にご飯を混ぜると食べますが食べないときもあります。色々試しても食べないときは食べません。半分食べればいいか!とかよし!じゃぁもう終わろう!と諦めもある程度必要かなと思います💦お母さんが疲れてしまって食べない我が子にイライラしちゃうと益々食べなくなってしまうかもしれないですし😭(イライラはしてないかもしれませんが💦)

うちの子はBFは必ず食べるのであまり食べないときは使います!一日分の野菜がとれる!なんていうのもありますしね♪あとは米粉でパンケーキとか!←米粉なので小麦粉より腹持ちするので!

ちなみに、うちもバナナにさつまいもは混ぜました(笑)さつまいもだけですけど(笑)あとは今もやりますがスプーンの先に食べる食材を起きその奥に食べさせたいご飯をおいて先だけ口につけると口が開くので食べさせたりしてます💦たまにべーーっと出されますが……そのときは諦めます(笑)

• ☆kiyu

☆kiyu

返信が遅くなりすみません😣
    食べないと辛いですね…
    昨日みそ汁にしたら少し食べました!!!でもまた食べなくなるかもですね😞💦
    私はイライラしてしまいます😣もういいから!食べなくて!と怒ってしまいます…だめですね😣
    検索したらパンケーキなども良さそうなので作ってみます!食パンは食べるので(^_^;)

詳しく教えてくださり、参考になりました😣!ありがとうございます!

• 3月19日
はちみつ小町

バナナに野菜なしなんてこと絶対ないですよ(^^;)

離乳食って結構何でもアリで、
保健師さんが「私の子供は納豆にトマトと、かぼちゃにしらす入れたやつを良く食べてた」って言ってました😁🌼

食べてくれるなら何でもアリですよ😆

大体バナナって、グリーンスムージーにする時によく合わせるし😄
バナナと小松菜のスムージーすごく美味しいし😍
ぜんっぜんアリですよ💓💓💓

• ☆kiyu

☆kiyu

そういっていただけて嬉しいです😣!なかなか離乳食食べてくれずに😞💦悩んだ結果混ぜてみました😞💦
    やはり色々試してみて食べてくれる方法探るしかないですね(^_^;)
    徐々に好き嫌いがわかってくるんですかね😣

• 3月19日