※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa__z
子育て・グッズ

お子さんがお絵描き好きで水で消えるクレヨンを使っているとのこと。他におすすめのグッズや新しい遊びを知りたいです。

お絵描き好きなお子さんをお持ちの方、おすすめのお絵描きグッズやお絵描きが好きだったらこんな遊びも好きかも〜??✨みたいなのがあれば教えてください✨
娘が今お絵描きに夢中のようで、水で消えるクレヨンでお絵描きしているのですが、好きなことを伸ばしたいなあ〜と考えています✨
今持っているのはサクラの水で消えるクレヨンと、アンパンマンの5色入りの繰り出しクレヨンなのですが、ほかにおすすめグッズありますか??
また、今のところクレヨンでお絵描きするのみなのですが、お絵描きが好きならこんなことも好きかも?✨みたいなのがあれば教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

大容量の絵の具、ネットで安いタイミングで買っておくといいですよ✨
普通の画用紙に描くのもいいし、
大きめのレジャーシートひろげて、大きいキャンバスを置いて、混ぜても大変なことにならない色を3色くらい選んで子供にわたして、好きなように描かせて、1ヶ月くらいして完成したら部屋に飾ってる!って友達がいて、ママもデザイン系のお仕事してるからか、ものすごくおしゃれでした😳
絵の具も、メタリックとかネオンとか、好みで揃えておくと単調にならなくてよかったです。
うちの子は全然センスなかったけど、ネオン系は色調のおかげで可愛くみえました🤣
繰り出しクレヨンなら、パイロットのクレオロールのラメ入りが可愛かったです✨
もうちょっと大きくなったら、お野菜スタンプ、色水作り、絵の上にスパンコールやグリッターを糊で貼ったりも楽しいですよ😊

• koa__z

koa__z

たくさん素敵なアイデアありがとうございます😭💕
    絵の具、考えてなかったのですが、とても良さそうですね☺️✨ちなみに、おすすめの絵の具ありますでしょうか??✨
    パイロットのクレオロールのラメ入り、ネットで調べてみたのですが、廃盤みたいですね😭ラメ入りとかのクレヨンやペンも良さそうですね🎵
    お野菜スタンプや色水やスパンコールとかを貼るのも喜びそうです🤩絵の具検討してみます❣️

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

うちは、絵の具🎨や油性ペンも早くからやらせてました!あったかくなってから外で、とかが家の中が酷くならなくていいかも!です😂
うちは、ジョイントマット敷いてたので、汚れてもいいか!と室内でやってました😂

大きめの紙に絵の具やクレヨンで好きに描かせて、それから手形、足形、最後はパンツ一枚でボディペイント、気が済んだら、お風呂行きましょう!みたいな😂
3色くらい別々に用意した絵の具の皿にボールをポン!スポンジをポン!とつけて、ただただ、ポンポンしただけの物も、すごくアート!!で良かったです!

拾ってきた葉っぱや石を塗りつぶすのも好んでました😂

• koa__z

koa__z

素敵なアイデアありがとうございます💕
    絵の具や油性ペンでもお絵描きされてるんですね✨娘も、ペンの蓋を開ける感覚??が好きっぽくて、ペンも気になってました☺️
    絵の具があれば、手形や足形やボディーペイントもできて良さそうですね👏✨ちなみに、おすすめの絵の具はありますでしょうか???スポンジでポンポンも楽しそうです🤩
    拾ってきた葉っぱや石を塗り潰すっていうのも思いつかなかったですが、娘ぱっぱや石拾うのが好きなので、是非やってみたいです💕

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんとルール(お母さんが出した紙しか書かない!とか、ペンを触る時はお母さんに言う!とか)を小さいうちからしっかり教えたら、変なとこに書かないので良いです😄
    絵の具はこだわりなく100均のでした!たくさんは入ってないので、3.4回で使い切り。捨てるにしても惜しくない値段なので、存分にやらせてました😆色水作りも好きで、空のプリンカップに何色か作って混ぜたりしたりもしてました。

お絵かき好きだったら、とびきりの物(小さいうちはママ基準で🤭)は額に飾ってあげると、すごく喜ぶし自己肯定感もあがるかなーなんて素人ながら思ってます😆私は100均のA4の額です😂月齢や何を描いたのかも、はしっこにちょろっと書いたら、良い成長記録になると思います😆

• 2月22日
  • koa__z

koa__z

確かに、小さいうちから言っておけば、書いていいところとダメなことを覚える勉強にもなりますよね✨✏️
    絵の具は100均のを使われてたんですね☺️早速買ってみます💕色水とかも、うちの子喜びそうな気がしますので、すこし暖かい時期が来たらやってみます😍
    確かに、自己肯定感上がりそうですし、飾ってあげるのもありですね☺️✨たくさんアイデアありがとうございます❤️

• 2月22日
ココ

うちの子はいつもベビーコロールでお絵描きをしています!描くのに飽きたら積み木みたいに積んで遊んでます🎵

• koa__z

koa__z

素敵なアイデアありがとうございます💕ベビーコロール私も気になってました😍積み木にもできるみたいですよね☺️持っているクレヨンにはない色が入っているものもあるみたいなので、検討してみたいと思います❣️

• 2月21日