※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

出産後の乳首の変化について、2人目の出産時に痛みを避けられるかどうか気になります。この状態が続くのか教えてください。

ふと思ったのですが…
出産して授乳するようになってから乳首がふにゃふにゃで、色が薄い茶色(色素が無いような)になりました( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )!!!

これはずっとこのままなのでしょうか??

出産直後の授乳は乳首が固くて赤ちゃんがうまく吸いつけなかったけど、今のままの乳首で2人目産んだら、あの痛い思いをしなくて済みますよね?

誰か教えてくださいっ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

コメント

みーたろ0718

私も妊娠前茶色⇨妊娠後黒⇨産後一年でピンクになりましたー!
乳首は役目を果たすとピンクになるらしいです(笑)
温泉にいるおばぁちゃんの垂れ乳乳首がみんなピンクなのはそういうわけだったのかとショックを受けました(´・ω・`)

ちなみにしばらくピンクでしたが次妊娠したらまた黒くなりました(笑)そして産後一年の現在またピンクです

乳首はちょっとブランクがあると固くなりますが2人目なら柔らかくなるのも早かったです!

• ちょこ

ちょこ

そ、そうなんですね〜っ( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )!!!
    役目を果たすとピンクになるのかあ…なんだかなあ〜(笑)

妊娠中黒くなるの地味にショックですよね( ˟_˟ )
    しかも乳首、固くなっちゃうんですか( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    ガーン。。。
    固くなる前に二人目を産んでしまいたい!!!

• 3月17日
たまご

一人目、一歳で断乳しましたが、段々と色も固さも戻りましたよ!
断乳したらすぐに妊娠し、一人目出てたから大丈夫っしょ~とあまりマッサージもせずに過ごしていました。出産したら固くてうまく吸い付けなく、一人目と全く一緒でした(--;)!

• ちょこ

ちょこ

そうなんですかーっ!!!
    こんなにふにゃふにゃ柔らかい綺麗な乳首が、また戻ってしまうんですね( ˟_˟ )しょっく。
    しかも、またあの痛みを経験しなきゃいけないかと思うと辛い…
    乳首切れないといいなあ( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 3月17日
  • たまご

たまご

私も戻らないと思ってたし、一回出てるからまた出るっしょ~位に余裕ぶっこいてたら、まさかのふりだしで(^^;
    乳首等のマッサージは絶対必要ですね。しかし、出てしまえば切れたりすることが今のところ無いです!1年吸われたから、強くなったのか('_'?)

• 3月17日