※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん410
お仕事

保育園に通う子どもがいて、パートで働きたいお母さん方の月の収入や給料の残り具合について知りたいです。保育料の影響も気になっています。

4月から子どもが保育園に通うことになりました。私は求職中なので、今仕事を探しているところです。
子育てを優先したいので、パートで働きたいと思っているのですが、パートで働いてるお母さん方は、月の収入どのくらいなのか、教えていただきたいです。
まだ保育料がどのくらいなのか確認していないので何とも言えませんが、給料は少しは手元に残るのか、少しでも貯金に回せるのか不安で…。
みなさんのお話、参考にさせてください!

コメント

m

私はパートで
週5の5時間が2日
6時間半が3日 で10万手前です!!

保育料は12300円です。
後は 保険料と学資保険とかを
私が払ってます😊

• ぶーちゃん410

ぶーちゃん410

休憩無しでその時間で働いてるんですか?🙄10万手前もらえれば結構家計の足しになりますよね✨
    収入をどう使ってるか教えていただいてありがとうございます☺

• 3月18日
ガーディU・♀︎・U

週3日の6時間で65000円くらいです!
あと先月から内職も始めたので月2万いかない計算でやってます!
扶養内ギリギリ超えないように抑えてやってます。

保育料は14700円です(^^)
旦那のお給料から払ってるので私のパート代は貯金用と私のお小遣い、外食代とかに回してます!

• ぶーちゃん410

ぶーちゃん410

私も扶養内で働きたいと思っていました☺💡103万以内の扶養でやっていますか?🙄お子さんは短時間保育で預けている感じですか?質問ばかりですみません💦
    やはりパート代が貯金に回せればいいですよね😊

• 3月18日
  • ガーディU・♀︎・U

ガーディU・♀︎・U

フルで働くのは私には無理だなと思ってパートにしました💦
    103万以内でしてます(^^)なので月85000円くらい稼げればいいなと思ってます!
    子供は長時間保育にしてます。帰りは16時半までには迎えにいけるのですが朝は通勤の関係で8時半前に送っていかなくちゃなので短時間だと延長金とられちゃうんですよね(∵`)それでも200円くらいの差なので気にしてないです(^^)
    パート代全額を貯金に回せるのが一番の理想ですが中々難しいです(°ε°`)
    お仕事どんなのがしたいとかあるんですか??

• 3月18日
  • ぶーちゃん410

ぶーちゃん410

そうですよね💦💦小さい子がいると尚更フルタイムって難しいですよね😫💦
    私も103万以内で働こうと思っていて💡
    私も多分短時間保育になると思うのですが、朝は余裕を持って通園通勤したくて、延長金は月に200円取られるんですか?🙄
    仕分け作業のパートに応募しようと思っています。かなさんはどのようなお仕事してるんですかー?

• 3月18日

ガーディU・♀︎・U

そうなんです💦働く前はフルとまではいかなくても扶養内がっつり働こうと思ってたんですが、なんせ娘の熱でお休み、早退が最初の頃あって扶養内分ですら働けませんでした(∵`)今はだいぶ強くなったのか熱も全然出なくなったのですが、いつどうなるか分からないので月12日くらいで抑えてます(´・_・`)結局シフト入れても休んだりしてしまったら職場に迷惑かけてしまうので💦その分内職でプラスしてます(^^)
    延長金はその日その日で取られてしまうので5回延長したら1000円って感じですね(∵`)
    倉庫での仕事ですかね(^^)?私も昔仕分けの仕事してましたよー♪今はクリーニングの工場で働いてます!そろそろ衣替えの時期なので忙しい時期になるみたいです(笑)

• 3月18日
  • ぶーちゃん410

ぶーちゃん410

そうですよね💦預けても最初の頃は絶対すぐ熱出したりして仕事もいけないこと多いですよね😫💔
    内職はどのような作業をしてるんですか?🙄私も内職少し興味があって💡
    1回ごとの延長でお金取られてしまうんですねー💦
    仕分けの仕事初めてなので分からないことばかりなんですが…とりあえず履歴書だけでも送ってみたいと思います!大変でしたかー?💦クリーニングの工場の求人もあってちょっと気になってました(笑)衣替えの時期、忙しそうですね😅

• 3月20日

ガーディU・♀︎・U

そうなんです(´・_・`)それで職場に迷惑かけたりもしちゃったので接客業はやめて工場や倉庫内の仕事を探したんですよね💦
    私がやってる内職は髪を結ぶゴムを袋詰めしたり、その袋にシール貼ったりですかね!けど、最近仕事との掛け持ちに大変だなと思い始めてます(笑)でも、6ヶ月続けると内職証明貰えるのでもし妊娠して今の仕事辞めても働いてるということになるので保育園を退園しなくてとすむかなと思って頑張って続けるつもりではいます!
    仕分けでもやり方違ったりするかもしれませんが、私がやったことあるのは台車に箱乗せてその中に商品入れてくって感じだったので重労働ではなかったです(^^)歩きっぱなしなので痩せましたよ(笑)
    クリーニング工場もこれから忙しいみたいですね💦まだそんな感じはしませんが忙しさプラス夏はかなり暑いみたいです|ω・`)

• 3月20日
  • ぶーちゃん410

ぶーちゃん410

工場系の方が飲食店とか接客業よりは休みもなんとかなりそうな感じがしますもんね😊💡
    そうなんですねー!私そうゆう内職すごく気になってて🙄どんな所からそーゆーお仕事ってもらってくるんですか🙄?!内職証明とかももらえるんですねー!✨
    産後仕事もせずにダラダラしてた結果太りまくりなので(笑)仕事が決まったら痩せたらいいなと考えてました😂
    クリーニング工場、夏暑そうですね😭💦頑張ってください👏✨

• 3月21日
ぷぅ

1日8時間、週5勤務(土日祝休み)
パートなので日数によって変動ありますが月に手取り約20万前後です。
私は奨学金返済と、保育料、貯金担当です。

• ぶーちゃん410

ぶーちゃん410

すごい!フルタイムのパートでそのくらい稼いでいるのですね🙄✨そのくらい収入があればすごく家計も楽になりそうですね✨

• 3月18日