※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モニカ
妊娠・出産

里帰り出産時の、上の子の幼稚園を休ませるかどうかについてアドバイス…

里帰り出産時の、上の子の幼稚園を休ませるかどうかについてアドバイスください🙇‍♀️

出産予定日が3月17日です。
2月末に参観日があるため、
3月始めから実家に帰ろうかと思っています。

実家は、高速道路を使って1時間30分弱の場所です。

園では、3月末まで行事があったり修業式があったり
親しいお友達とのお別れがあったり⋯
それを全て休ませていいものか?と考え中です🥲
11日間だけ、母親と離れて暮らすのは
やはりきついですかね?💦
同じ経験された方がいましたら、教えて貰いたいです。
ちなみに友人も1ヶ月離れて暮らしたが
旦那さんの休みの日には会いにこれるから
寂しがらなかった、と言っていました。

主人が3日に1回の24時間勤務の為、
お迎えは義両親と主人で交代でしてもらおうかと思っています。

普段から、2-3日私がいなくても
実家やホテルに義両親や私の親と泊まることが
出来る子なのですが。。

下の子は、産前産後利用ができる保育園等が見つからないため、実家に連れて帰る予定です。😅
無認可も卒園式練習の行事があるので断られました💦

コメント