※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ🍀*゜
妊娠・出産

妊娠7週で、体調不良で仕事が難しい。胎嚢と心拍は確認済み。仕事の乗り越え方や有給手続きについて相談したい。

明日で妊娠7週になります。
常時気持ち悪く、嘔吐く、食事もまともに取れないので
立ちくらみなどがあり、思うように動けず、有給で仕事を休む日がほとんどです🥲
胎嚢確認はしており、心拍確認は今週受診して
出来るかな?と思っています。
総合病院の病棟で勤務しており、今の体調での勤務は
難しいと思っているのですが、皆さんどう乗り越えられていますか?💦有給も限りがあるので、、
手続きなどがよく分からなくて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も入院するほどではないので、傷病にはなりませんがつわりがひどくてまともに仕事行けてません😢

1月は有休を使い、2月はほとんど行けないと思ったので、中途半端に残り少ない有休を使って育休手当が減ったら嫌だったらので、思い切ってずっと欠勤しています。

働けないけど病気じゃないって辛いですよね😭

• のぞみ🍀*゜

のぞみ🍀*゜

病気じゃないっていう扱いが辛いですよね🥲
    母子健康管理カードみたいなものなど書いてもらっていますか?

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買いてもらってないです🫠
    買いてもらっても欠勤は欠勤で、早くから職場にも伝えていて、特に診断書やカードも求められていないので、、、😢

もし、休むことに理解が得られない会社なら書いてもらったと思います😌

• 2月21日
  • のぞみ🍀*゜

のぞみ🍀*゜

お返事ありがとうございます😌なるほどですね💭制度について無知なのでよく勉強しないといけないなぁと反省です💦😵

• 2月21日
しー☆

私も1人目2人目の時寝たきりになってしまいました。
その時は病院で診断書に妊娠悪阻のため自宅安静と書いてもらってそれを会社に出すと
傷病手当扱いにさせてもらうことができました。
1ヶ月半休みました💦

• のぞみ🍀*゜

のぞみ🍀*゜

お返事ありがとうございます♡
    大変だったんですね🥹
    傷病使いたかったら診断書必要ですし、悪阻の診断が必要ですよね😵!! なかなか診断となると厳しいみたいですが、率直に助産師さんや先生に相談してみたいと思います。

• 2月21日