※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aika
妊娠・出産

16週から胎動を感じていたが、最近感じなくなり心配。安定期入ってからの流産は稀だが不安。同じ経験の方、アドバイスを。

昨日から胎動を感じません...
16週を過ぎたあたりからポコっとお腹を押される感覚が
あり、胎動なのかな?と思いそれが毎日1度でも感じることができ一昨日に胎動だと確信できたところでした。
一昨日は夜遅くまで遊んでしまい寝たのが1時くらいでした。
それから1度も胎動を感じることがなくなり
今日もじっとしてることが多かったのですが
ぴくりとも動かずとても心配です。
安定期入ってからの流産は稀だと聞きますが
不安になってしまい、同じ経験された方いましたら
回答お願いします(´×ω×`)

コメント

今の時期毎日胎動を感じなくてもなんら不思議はないですよー😄

• Aika

Aika

回答ありがとうございます!
    少し安心しました、ありがとうございます(´∀`*)

• 3月17日
ママリ

私もちょっと前に全く同じことで不安になりました!
でもそのくらいの時期はポジションによって感じないこともあるそうです。
ちなみに私は次の日に元気よくポコポコきてました。今でもそういえば動いてないかな?ということはあります。
1日待ってみて、それでも何もなければ念のため病院に聞いてみてはどうでしょう(^^)

• Aika

Aika

そうですね、2日間なにもないと不安なので明日病院に電話してみます♪

• 3月17日

私なんて20週でようやく胎動感じました!!
毎日感じるのはもうちょっとしてからだと思うので大丈夫ですよ💕💕
そのうちもう暴れないでくれ。。というくらい激しくなります(笑)

• Aika

Aika

よかったです、少し安心しました😭

• 3月17日
Yura☆★

私ではないですが胎動が少なくなって病院にいったら
へその緒が巻きついて
お腹の中でなくなったということが
ありました( .. )

• Aika

Aika

そんなこともあるんですね(´×ω×`)
    不安なので明日あたりに病院に電話で聞こうと思います( .. )

• 3月17日
。

私は胎動を感じた日から感じない日は一度もなかったので心配であれば受診をおすすめします。胎動早い時期に分かりましたが1日1回はぽこってしてました。

• Aika

Aika

そうなんですね、同じような方から聞くと早めに病院行こうと思います( .. )

• 3月17日
あやぱまん

わたしも胎動感じたっけ??と思うことがあり不安でしたが、落ち着いて横になってたらポコッと動いてくれました💕
24時間感じなかったら病院行かれた方がいいみたいです💦
その頃の赤ちゃんは1日にだいたい16時間から20時間寝てるみたいなので、動くことは少ないみたいですが、念のため病院行かれるのもいいと思います😓
赤ちゃん元気でいますように👏🏼💕✨

• Aika

Aika

明日は今日より大人しくして胎動感じるの待ってみようと思います(∩´﹏`∩)
    もう2日になるので早めに病院行ってきます😭😭
    ありがとうございます😭💓

• 3月17日
えーなん

私も15週ぐらいから胎動感じてたのに17週ぐらいで3日ぐらい感じなくなって不安で病院行ったら
「そもそも胎動感じるのが早かっただけ、今の時期はまだ分からない日があっても大丈夫だから(笑)」と言われました!
赤ちゃんは元気でした!

その後また胎動復活して19週の妊婦健診では
「このぐらいの時期は2時間おきぐらいで赤ちゃん起きたりするはずだから胎動ないなーと思ってもそのぐらいは待ってみて!」って言われました!

あいさんももしかしたら時期的に早いから子宮と赤ちゃんの距離がある分感じにくいだけの可能性はありますね!
でも不安なら確認しに行っちゃうのが安心だと思いますよ(*´-`)

• Aika

Aika

毎日あったのが急に何日もなくなるの不安になりますね(∩´﹏`∩)

そうですよね、不安ばっかりじゃ赤ちゃんに影響与えちゃうかもなんで
    はやくエコー見て安心したいと思います(´∀`*)
    ありがとうございます(´∀`*)

• 3月17日