※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘のイヤイヤ期が激しくて困っています。どう乗り越えたらいいでしょうか?外出もできず、日常生活が大変です。

お子さんのイヤイヤ期がすごかった方どうやって乗り切りましたか😭?

娘のイヤイヤがすごくて毎日心折れそうです😣
まだ発語も少ないので何を求めてるか本当にわかんないし、こっちって指差ししたからそれに従うとギャン泣きで、じゃあこっち?って言ってももう泣いて…よく聞く天邪鬼だなと思ってます😣

基本抱っこかおんぶ、ちょっとおろすだけでイヤイヤーーー!!!ってひっくり返ってギャン泣きします💦
ごはんは椅子に座ってくれず抱っこか、私の股らへんにちょこんと座らせる感じです。

お風呂も泣きすぎてまともに洗えません💦
着替えやおむつ替えなどもちろんイヤイヤ、好きなテレビも抱っこかおんぶじゃないと見ません😖

少し前からイヤイヤ期入ってきてるなと思っていましたが最近コロナに罹ってからイヤイヤがパワーアップしました😣ベビーカーでお出かけや外遊びは好きなのですが、天気が悪く車もないため外出もできなくて辛いです😭

コメント

にゃんこ。

うちの子は天邪鬼と癇癪が酷くて、爆音で泣く&大暴れだったので、本当に辛かったです。
毎日のように訳も分からないまま泣かれると心身ともに疲弊しちゃいますよね...。

乗り越えられたかと言われるとまだまだイヤイヤ期途中ですが、私の場合余りに辛くなったら干渉するのを止めてました。ちょっと落ち着いたタイミングで声を掛けて手を握ってなでなでしてゆっくりお話したりしてました。
イヤイヤしてる時も傍には居るのですが、あまり構わないと言うか、命に関わる事、怪我をしそうな事以外はノイズキャンセリングのイヤホンを指して傍観の姿勢を貫いてました。

お風呂もイヤイヤが酷い時は早々に洗うのは諦めてカラスの行水の如く今日は無理だな!また明日頼む!と離脱しちゃってました😇💭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

爆音で泣く&大暴れわかります😣鳴き声が脳天直撃します💦

まだまだイヤイヤ期途中なのですね。

手を握ってゆっくりお話しというのはやってなかったので、試してみたいと思います!
    お風呂もイヤイヤすぎたら諦めちゃっていいですよね😇

共感してくださる方がいて少し元気がでました😌
    詳しく教えていただきありがとうございます✨

• 2月22日