※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

100~200人くらいの規模の保育園にお子さんが通ってる方保護者会ってどん…

100~200人くらいの規模の保育園にお子さんが通ってる方
保護者会ってどんな感じですか?

保育園の保護者会に入ったことがなくて、最終年度なので…見たいな紙をもらいました。
本当にみなさん1度は回ってきます?💦
保護者会のメインは年少〜年長ですが
こんなに園児が沢山いて本当にみなさん1度はしたのかとても疑問に思います…
しかも、園児1人につき1度はしてください…みたいな感じで中には兄弟児もいるのに
本当にみんな1度はしてんのか?兄弟いたらその人数分回数してんのか…?って思っちゃいます…

コメント

りょうか

役員ならなくても謝恩会などで必ず何か役回りがまわってきます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    回ってきますか😱

• 2月21日
mama

【保護者会】はなくて、役員のみ選出あります。
仕事は運動会のお手伝いのみで役員も年少~で各クラス二人です!
兄妹(卒園児含む)で既にやった人や妊娠中の人など理由がある方は免除です。
基本的にはクラスの立候補(参観日にやる)で、立候補居なければ来れない人は先生が変わりにやるなどでその場でくじ引きになります💦
仕事も毎月集まりあるとか、書類やお金関係などあるとかはなく、運動会のかけっこのゴールテープ持つとか大した事はないので立候補してくださる方がそれなりにいるので、兄妹三人いても一回もやったことない人ざらにいますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    運動会だけ!
    もはや、運動会役員ですね😂
    羨ましい…
    ゴールテープとか持つだけなら普通にやってもいいんですけどね…😓

• 2月21日