※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uni
妊娠・出産

昨日病院で5週3日の胎嚢を確認しました。下腹部痛と出血があり、心配です。出血と痛みの関係について教えてください。

昨日病院を受診し、胎嚢を確認しました。
昨日の時点で5w3dでした。
今日少し下腹部痛があり、トイレに行くと尿と一緒に少量の出血がありました。
その後トイレに行くと少し量が増えてるように感じます。
内診後は出血があると良く目にしますが、下腹部痛もあるものなのでしょうか…?

同じような経験のある方教えてください😭

コメント

ぽこりん

下腹部痛ありますよ!子宮が大きくなる痛みなので鮮血や、我慢できない痛みでなければ問題ないと思います!

出血量が増えたり、痛みがひどくなったりしたら病院に電話するのがいいと思います!

• uni

uni

ありがとうございます😭
    初めての妊娠なので少しのことでも敏感になってしまい不安でした…
    これ以上悪化するようでしたら病院を受診しようと思います!

• 2月21日
  • ぽこりん

ぽこりん

私もそうです!最初痛くなると大丈夫か?って思いますよね😭でも下腹部痛は割とずっと続くみたいのでそのうちこれはまたあの痛みか!ってなります笑

あんまり気にしないでくださいね!一緒に頑張りましょう!

• 2月21日
  • uni

uni

安心しました😭
    お互い元気な赤ちゃん産みましょ〜!☺️

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

私も内診後は出血しやすいです。7週の頃に内診と関係なくじわじわと出血と生理の時のような腰の重怠さがあって受診した時は切迫で薬と安静の指示がでました。
あまり続くようなら病院で見て貰った方が安心できますよ😊

• uni

uni

内診とは関係なく出血の場合、切迫の危険性もあるんですね💦
    大丈夫な出血なのか、危険な出血なのか判断誤ると危険ですね…
    初めての妊娠なので少しでも危ないかな?と感じたら病院行きます😭
    教えていただきありがとうございます!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 2月21日