
散歩するのがめんどくさいけど、体を動かしたいです。元気な人のアドバイスをください。
喝を入れてください笑!
体力が落ちてるせいか散歩しないといけないのわかってるのに行けません(>_<)
みさなん、何時間も行ってるようですが考えただけでぞっとします(~_~;)散歩癖がないので何時間も歩けるんかなー?とか途中で疲れたらどうしようとか、、、
気持ちはめっちゃあるんですがめんどくさいのと暑いのとでなかなか動けません(>_<)
ダメダメ人間ですね(~_~;)
歩かなくても産まれてくるし、、、って甘いですよね(>_<)(>_<)
動いたほうがいいに決まってるんですがなかなか、、、
単純な性格なのでたくさんの人に動けと言われると動くかなー?とおもいました笑
あまあまな私に動けといってください笑
頑張って歩いてる方なども頑張れるアドバイスください!!!
- りっくんママ(2歳0ヶ月, 10歳)

∞まぁみん∞
私は言える立場ではないので言いませんが、私はつわりで体力落ちて体調もそこまでよく無かったのでショッピングモールを少し歩く程度でしたよ。
後は常にあぐらかいてました。
とにかく近くのショッピングモールなどで歩くといいかもしれませんよ。

よっち
私も歩いていませんでした(¯―¯٥)
でもちゃんと生まれて
きましたよー(笑)
でも多分歩いて体力
つけておいた方が
産んだ後が楽かと
思いますよー!
私も上の方と一緒で
ショッピングモールを
ぐるぐるしてました٩(ˊᗜˋ*)

ミサ
歩いて歩かなくても生まれてくるもんは生まれてくる。ってのが極論になるですけれどね(;^ω^)
でもお産って本当に体力使いますよ!体力がもたなくて吸引、帝王切開…なんてこともありますが、今後子供が生まれたら嫌でも外に出なくちゃいけなくなるので、今からでも散歩道の開拓や、心の余裕が無くなるので、空の高さや雲の大きさ、咲いている花なんて見るのも良いと思います。
これからの季節暑くなるので、ショッピングモールなんかだとウィンドウショッピングで結構な歩数歩けたりしますよ♪
日焼け対策は万全に、外の景色を楽しんでみてはどうでしょうか(*´v`*)

♡nm♡
私わ1日1時間犬の散歩のついでに散歩して
毎日雑巾がけして毎日スクワットして
毎日おでかけして歩いて
ととても動いてたのですが
41wになっても陣痛わこないし
下がってもきてなかったので
バルーンと促進剤で陣痛をこさせて出産しました(笑)
動きがこれでも足りなかったみたいです。(笑)
だけど体力わついてたみたいなので
初産なのに8時間とゆう短い出産で終えました♥
頑張って体力つけたら
後わ楽ですよ!!頑張って歩いてください!

2012ゆうとまま
散歩と考えずウィンドウショッピングしてみましょ(´•ᴗ•`)わたしも同じ気持ちでした!

alee
わたしは真冬だったので、外は寒すぎて嫌だったので、みなさんと同じくショッピングモール歩き回ってました!自分のもの見ても太ったしなーとか現実が見えてきて辛かったので、赤ちゃんのものばっか見て妄想してましたよ!

ぽぅちゃんまま
この時期は暑いので、散歩も億劫になりますよね(´×ω×`)
確かに動いた方がいいのですが、自分のできる範囲で大丈夫ですよ☆何時間も歩こうとしなくても、朝夕の涼しい時間帯に、家の周りとか、お掃除とか(人•͈ᴗ•͈)
私は出産直前まで悪阻が酷くて、満足に運動なんてできませんでした(´-ω-`)
出産後はゆっくりとできる時間もとれないので、今のうちにのんびりと過ごして下さい(*˙︶˙*)☆*°

りっくんママ
皆さんありがとうございます♡
ショッピングモールでもいいんですね!!
それなら週一いけてます(^o^)/少ないのかなー?
お外に出るにはどっかに行くなど待ち合わせのような約束がないとできなくて、、、(~_~;)
出産時の体力作りって感じですね!
ちなみにレッグマジックのようなあのようなダイエット器具はダメのんでしょうか?太ももが垂れてきて見苦しいです(>_<)
臨月ならいいのかなー?などと、、、
スクワットは臨月からとかよく見るんで!知ってる方いれば教えてください!♡

♡nm♡
レッグマジックとてもいいと思いますよ😍
あと雑巾がけ、おすすめします。
きつくて次の日筋肉痛になりますが
お産の時に使う筋肉が鍛えられてます!私的に…

ゆうかりん
わたしも何時間も歩くなんて
絶対むりーと思って
臨月までだらだらーと、笑
子宮口全然開いてないし
今まで運動経験もないので
体力持たないと病院で
怒られたきっかけに
散歩しはじめたんですが
急に1時間歩いたら
足いたくなって接骨院通い!笑
無理しない程度から
ゆっくり始めるべきでした!笑
昨日出産でしたが
結構運動してたつもりが
陣痛中から足ががくがくで
分娩室から出てくるときは
生まれたての子鹿状態でした、笑

mama
私は9月中旬に出産予定です♡
元々運動がキライなタイプで中高と何も部活もしてないせいで体力や筋肉もありません…!笑
ですが6ヶ月あたりから1日1万歩〜1万5千あるくようになりました♡
最初は5千歩を音楽聴きながら歩いてます(*˘︶˘*)
今では毎日散歩して体重も維持できてますし2.5キロの増加のみですよ。
散歩は朝一の6時とか夕方からとかショッピングモールで歩いてます(❁・∀・❁)
ストレス発散や清々しい気持ちになったりします♡

りょうちん♡
私の知り合いも、予定がなければ歩かない、めんどくさいとゆー性格なのですが、散歩にディズニーランドは良いといっていました。
確かにディズニーランドいけば結構歩くし楽しいので良いなと思いました(^^)

りっくんママ
レッグマジックいけるんですね!母にやめてと言われたんでどーなんやろーとおもって、、、腹筋使うやん!って(・・;)臨月なったらいけんちゃうのー?って言っても聞く耳持たずなんで笑
雑巾掛け笑
しんどそうですよね!!筋肉痛間違いないですね!!
お産の筋肉は下半身を使う感じなんですね?!足を鍛える感じなんですか?!足関係なさそうなイメージなんで聞いてて良かったです(~_~;)

りっくんママ
病院では動いてと言われ続けてます(~_~;)
でも臨月なって言われないとあんま実感ないかもです笑
先生ごめんねって思います、、、
昔は運動してたし体力もあったんで歳とってもいけるやろ?まだ若いはず!と妙にそこだけプラス思考で困ってます(・・;
無理しない程度ですね、やっぱり
え!?昨日だったんですか?!おめでとうございます♡♡
ホヤホヤですね♡
足がガクガクなのはやっぱり筋肉不足だからですか?!
体験談聞くと余計動かなって思います笑
ゆっくり休んでくださいね♡
お疲れ様でした♡
今日から楽しみですね♡

りっくんママ
1日10,000歩ですか?!10,000歩ってどのくらいの時間かかるんですか??イメージがわきません(>_<)
音楽ですか!やっぱ好きな音楽やと散歩楽しくなりそうですね!
私も9ヶ月までは体重管理ちゃんとできてたんで、動かんでも食生活だけでいけるという悪い知恵を覚えてしまいました(~_~;)

りっくんママ
ディズニーランドですか?!めっちゃ遠いです笑
じゃあ私は関西なんでユニバかな笑
妊娠さんでもディズニーランドは楽しめそうですよね♡
ユニバはどうかな、、、(~_~;)
ディズニーはキャラクターが可愛いから入るだけでも幸せですもんね♡

♡nm♡
あたしお産の後あちこち筋肉痛で
いたかったです\(^o^)/(笑)
腹筋が一番使いますね!
だからレッグマジックいいと思います!!
足わ使わないですが、内ももわ使いますね…。

mama
1万歩やとゆっーくり歩いて時間的には3時間ぐらいですかね♡
9ヶ月でどのくらいまで維持されてたんですか?(*´ェ`*)
私も見習って頑張ります♡

りっくんママ
うちももですか?!?!それは地道に鍛えないとしんどいやつですね!!
レッグマジック下に響くけど頑張ります笑

りっくんママ
え、??!3時間?!
その間何考えたりして時間つぶしますか??
私は飽きそうで、、。
昨日駅まで歩いて20分が、限界でした(´・_・`)
サラダ、おかず、こめの順番に食べてたら体重管理できましたよ!
動きたくないので食事で体重管理出来てたのでいまさらうごけなくて笑
9ヶ月超えるとやっぱり体重はどうしても増えるので今必死に抑えようとしてますが無理ですね(>_<)
お互いがんばりましょう♡
コメント