※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sj2mama
その他の疑問

早速ですが、上の前歯をインプラント治療された方おられますか?(造骨も…

いつもお世話になっております。

早速ですが、上の前歯をインプラント治療
された方おられますか?
(造骨もされた方おられますか?)
近々、する前提で話を進めているのですが
されたことのある方がいたら
お話を聞かせて頂きたいです。

だいたいどれぐらいの時間かかったのか
術中(麻酔ありだとは思いますが)、
術後の痛みはどうだったか
術後の腫れや内出血はどれくらいで
引いて外出できるぐらいまで落ち着いたか
などお聞き願えるだけで構わないので
お話して頂けると有難いです。
(もちろん個人差があるのは承知しております)

一応、担当の歯科医師とは話をし
いくつか説明は受けたのですが
経験者の方にも何かお話聞けたら
少しは私の中でもなんとなくのイメージが
しやすくなるかなと思いまして…
よろしくお願いします。

コメント

いぶまま♡

上の前歯、真ん中の隣をインプラントしましたよ!
時間は、1時間半くらいだったかな…色々合わせて。痛みは全く術後までありませんでした。腫れも内出血も、記憶にないくらいなので、なかったのかな…曖昧ですみません💦

  • sj2mama

    sj2mama

    早速コメントありがとうございます!
    多分私と同じ場所になるかと思います!
    記憶にないくらいのようなので
    もしかしたら痛みも腫れも
    内出血もそんなになかったのかも
    しれないですね!
    その方がいいですよね~(/_;)

    それはインプラントのみで
    造骨はなかったのでしょうか?

    • 3月17日
  • いぶまま♡

    いぶまま♡

    造骨もしました!!
    そして、思い出しました!他人からはパッと見分からないくらいの腫れがありました💦
    自分は気になるのでマスクを付けてた気がします。
    曖昧ですみませんm(_ _)m

    • 3月18日
  • sj2mama

    sj2mama

    お返事遅くなってすみません💦
    そうだったんですね!
    造骨もされてのインプラント、
    そこまでひどい腫れにならなかったのは
    良かったですね(^ー^)
    過去の経験を思い出して頂き
    ありがとうございました☆
    私も腹をくくって手術します!

    • 3月19日
3児ママ

私ではなく私の母ですが、数年前に上の前歯6本だったかな?インプラントしました。
術中は痛みはなかったそうですが、麻酔が切れてからはカナリ痛かったようで数日はロキソニン飲みながら悶えてました。顔もカナリ腫れてました。
2週間くらいで顔の腫れもしっかりひいて落ち着いてましたよ。

  • sj2mama

    sj2mama

    早速コメントありがとうございます!
    やはり痛み止めが必要なぐらい
    痛く腫れる場合もありますよね💦
    そして腫れがひくのも多少期間が
    やっぱりかかりますよね…💦
    術前のように腫れも内出血も
    元に戻るのであればその期間だけの
    我慢といったところですよね(/_;)

    • 3月17日